捕獲だ捕獲だ

 いまでこそXlink kaiで、ちょくちょく友人と遊んでいるわたくしですが。
 安定してできるまでがほんと時間かかったよー。
 今でもエスタに悩まされます…。(エスタ=Establishingの略)

 Xlink kaiのウィンドウで、左のユーザー一覧の名前の下がEstablishing Linkになってる人とは、一緒にプレイできないのです。
 エスタが治るまでUSBアダプタ差し直したり、PC再起動したり、色々やってみてますが…。
 相手の環境にもちょっと問題あるのだけど、今以上改善できないのでしょうがないのですよね(´・ω・`)
 エスタじゃなくても、クエスト受けて出発したら誰かが切断されたりとかってのもありますし。
 公式にオンライン対応してないのでしょうがないけど、もうちょっとなんとかならんもんかと思います。
 
 
 で、最近マイブームなのが「捕獲の見極め」。
 HMのモンスター達は、弱ってくると暴れて面倒なのが多いので、捕獲できるようになったらサクっと捕獲して、報酬ウマウマなのが狙いです。
 ランゴに邪魔されてムキーとなりつつ剥ぎ取りしなくても良いしね。
 
 でも、見た目と防御とスキルを兼ね備えた組み合わせに悩むのよねー。
 ええ、まだ作れてません(笑)
 
 
 ちなみに、ネコートさんの地が出た瞬間↓

 いつも胸も尻尾もぴーんと張って「である」「よかろう」なんて言ってるけど、やっぱりネコートさんも「にゃ」なのね(笑)
 ちょっと萌えた(笑)