弓装備作成中

 昨晩はひさびさに曲をiPodに追加したりしてました。
 最近ちゃんとCD買ってないなー。
 でもレンタルで借りてMP3にして聞いてれば満足なんだよなー。
 タグいれたり歌詞いれたりとなにかと時間くうよね。
 
 そのあと、村の上級銀レウスに。
 弓用装備を作ろうとしてるのだけど、付けたいスキルが「集中、捕獲の見極め、貫通弾・貫通矢威力アップ」なのです。
 他にも色々悩んだけど、この3つに絞りました。
 
 スキルシミュレーターで検索すると、SソルZ装備とか要求されるのですが、SソルZ装備って
 
 全部位に天鱗要求するのな!!!ヽ(`Д´)ノ
 
 レックスXでさえ(?)、天鱗いるのは、頭と足だけなのにね…。
 (※スキルシミュレーターは、MHP2G wikiの、防具情報→オススメ防具 でDLできますよ)
 しかし、G級ティガとG級銀レウスのどっちとなら連戦できるかと聞かれると悩むなぁ。
 うーん……レウスかもしんない…(もう慣れてるし…)
 
 とにかく、それを知ってムカついたのでSソルZはやめました( ´_ゝ`)
 たぶん5枚も天鱗集めしようとするとキレます(笑)
 そう言いつつも試しに一戦したら、
 

 
 一回で天鱗出たケドネー(‘Д’)
 G級亜種ラオの時と一緒で、ビギナーズラック的なもんだと思うので、狙って出すのはやめときます…。
 天鱗は、弓装備より武器とか剣士装備に使う時にとっときたいし。(弓メインじゃないからねー)
 一人でもできるなら細々とするけど、G級の銀レウスなんて、ソロじゃやる気になんないしなぁ…。
 
 そう、G級になると、もう逆鱗じゃなくて天鱗の時代なんですよ。
 紅玉とか宝玉の時代なんですよ。(<それは上位 大宝玉とかナニソレ・・・)
 
 てか、それ以前にG級を一人で戦うと時間かかってしょうがないよ…。
 思わぬ攻撃受けて起きあがりに追い打ちで死ぬとかフツーにあるしね。
 
 てことで、見た目とか色々考えた結果、

 発動スキル:集中 貫通弾・貫通矢威力UP 捕獲の見極め
 クシャナSスーラ    32 ●● 観察珠 観察珠
 シルバーソルレジスト 32 ●● 観察珠 短縮珠
 コンガXガード      40 ●● 短縮珠 短縮珠
 クロムメタルコイル   24
 ラヴァXレギンス     46 ●  観察珠
 防御174 火12 水6 雷5 氷8 龍3
 
 こんなんでいいかなと。
 防御低いけど、弓で行くのって限られてるしね。
 行く可能性があるのは、、今のところガノトトスとラオくらい。
 これが出来上がったら、次は対ミラ用ガンナー装備を作成したり、メインで着る捕獲見極め付装備を作りたいところ。
 武器の強化もしたいし……やることいっぱいだー!


S・ソルZ、天鱗と逆鱗の両方要求するとかアリエネー