キーボードがついに死亡

 先週の木曜、会社で長年愛用していたキーボードが壊れました。
 突然BackSpaceキーが効かなくなって、色々押してみたら他にも無反応なキーが。
 うむむむ。
 もう何年も使ってるから、買い換えだなぁ。
 会社のマシンについてきたキーボードがあるので、暫定的に今はそれを使っています。
 でかくて打ちにくいし、邪魔でしょうがないわ(ー_ー;
 
 この日に書いていましたが、手が小さいので、一般的なPCに付いてくるキーボードは打ちにくくてしょうがないんですよね。
 あと、無理に指を広げて力を入れて打たなければならないので、手が痛くなってくるのです。
 
 そんなわけで、小さくてキーストロークも短めのキーボードを愛用中。
 会社で使っていたのは、もう生産終了しているオーディオテクニカのATC-MKB95
 どんなに少なく見積もっても、6年以上は使ったなぁ。
 このアルバイト生活のほとんどを一緒に過ごしてきたんだと思うと、ちょっとしんみり。
 これ、手が小さくなくても、ホームポジションからほとんど手が動かないから打つのに楽だと思うんだけど、やっぱピッチ狭すぎてダメなのかな(笑)
 
 家で使っているのも、メーカーは違うけど同じキーボードです。
 これ!→KEK-EA9AU
 オウルテックから販売されていますが、ミツミ製です。
 (オーディオテクニカのも、壊れてから分解したらミツミって書いてあったんよ(笑))
 このキーボードで、テンキー部分だけ削ってるのが欲しいなぁ…。
 
 ……とか書いて、いっぱい調べてから、ゲームするのにテンキーが無いと不便な事があるのを思い出しました(´・ω・`)
 (スキル割り当てとかに、テンキーをよく使うんだった…)
 
 色々見てて思ったけど、アップルのワイヤレスキーボードはすごいカワイイよね。(Apple Wireless Keyboard MB167J
 薄くてテンキー無しもあって、ゲームの問題に気付かなかったら欲しかったところ…。
 こんなの↓を見つけたので、Windowsでも使えるぽいよ!
 Apple Wireless Keyboard (新型)を Windows で使う
 
 
 色々見たけどやっぱり使い慣れてるのが一番と言うことで。
 amazonからKEK-EA9AUを注文しました!
 黒いのは家で使ってるけど、使ってる内に塗料が削れて白い地が出てきて汚いなーと思ったので、地味なアイボリーを(笑)
 ついでにハリポタの文庫版の新しいのがいつのまにか出てたのでそれも…。
 今は仕事少なめだったのが不幸中の幸いってかんじかな。
 入力作業がいっぱいあるときに壊れたら辛かったわー(;´Д`)