アダプタの熱暴走?

 昨晩は足りないメンツを野良で募集してプレイしてました。
 野良の人の味気ないことと言ったら…。
 アクションゲームだし、ゲーム上ではチャットもできないからしょうがないのもあるけど、部屋に入ったらこんばんは、クエスト始まったらよろしく、終わったらおつかれ→即抜け、みたいな。
 それ以外の会話ほとんどなし。
 NPCとやってるみたいダナー(´・ω・`)
 それが気楽で良いってのもあるんだろうけどね。
 しかも来る人来る人Gルナ装備ばっか(;´Д`)
 (たぶん捕獲名人←捕獲すると報酬増える・激運←レア素材が物が出やすい・捕獲の見極め を付けてるんだろうナァと思われ)
 もうレア素材狙いしかやること残ってないからなんでしょうね…。
 
 で、うちのUSB無線アダプタは定番のGW-US54GXSを使ってるんだけど、これがすぐ接続が切れるんですよ。
 ↓まるっきりこの状態。

オンライン集会所から出たまましばらく時間が立つと、アダプタが PSP を見失う場合があります。このとき 「プラネックス GW-US54GXS Utility」 の [更新] ボタンを押しても、「ワイヤレスネットワーク:」 の下部が淡色表示になってしまい、PSP との再接続もできません。こうなると、一度アダプタを抜いてから再度接続し、Kai のソフトウェアを再起動する必要があります。
オンライン集会所から外に出ている時間を短くすることで、この現象が発生する頻度を低くできるようです。

~猫でもわかるXLink Kaiより~

 「しばらく」ってどのくらいが目安なんだかね(´・ω・`)
 部屋に着替えに行って戻っただけで切れたりね(´・ω・`)
 そんな状態なので、ほぼ一戦ごとにアダプタの差し直しをしてます。
 さすがにもう慣れたので、5分もかからないでまた復帰できるんですけども。
 これが、仲間内だけだったら「また切れたー!」ですむんだけど、野良だと再接続とかモタモタして待たせるのに気を使うんですよ…。
 
 切れすぎるので、GW-US54Mini2を買ってみようかなぁ…。
 でも、それ以外は安定してるから悩むんだよね。
 エスタもなくなったし、抜き差しして入り直せばすぐつながるし、クエスト中に落ちたのは2回だけだし。
 熱暴走らしいって言うので、ケースを外して基盤むき出しにしたんだけど、それでも集会所を出て1分とたたないうちに切れますよ( ´_ゝ`)
 どうせ切れるのが変わらないなら、ケース付けた方がいい気がします。ええ。
 もしや不良品なのかな。