機神双鋸でG級の金レイア

080611d.jpg

 やっと雷の双剣、機神双鋸ができたので、G級のレイア希少種(金レイア)にソロで行ってきました。
 残り時間20分ちょいで捕獲。
 てことは30分か。
 長いなー(´・ω・`)

080611e.jpg

 一回、乱舞中にサマーソルト食らって起きあがりに突進という黄金パターンで死亡したさ(´・ω・`)
 慣れてきたら、サマーソルトしたら降りるとこで狙って乱舞とかしまくりだったけどね( ´_ゝ`)
 
 レウスよりレイアの方が楽だなぁ。
 レウス飛びすぎだからね( ´_ゝ`)
 尻尾斬りに行って半殺しにされるし(笑)(今回、尻尾の当たり判定がひどい)
 
 やっぱ双剣が合ってるのかも。
 今までは雷太刀で行ってたけど、斬りながら立ち位置が変わるのがなんかやりにくい。
 見かけよりも斬れる範囲狭いし。「これ絶対刀当たってるじゃん!」って位置でも当たらなかったりとかしょっちゅう。
 
 これで、誰かに付き合ってもらわなくても天鱗取りができます。時間かかるけど。
 kaiできるし野良行ってもいいんだけどね…。なんかめんどくさくて。
 
 しかしホント金銀は、捕獲の見極めないと大変だ。
 見たかんじ、動きもスローになってサマーソルト連発したから弱ってきたなって思ってから、けっこう斬らないと捕獲できる状態にならなかったよ。
 これで4人プレイだったら、
 弱ってきて捕獲しようとする→捕獲できないので攻撃→レイア死亡(´・ω・`)エェー
 って状態になるんだよねぇ(笑)
 捕獲できるようになってから倒れるまでが早いんです…(´・ω・`)
 
 「竜王の系譜」っていうクエストが、天鱗が出やすいってほんとかなー。
 ソロでやんの大変そうだけど挑戦してみるかなー。