ゲーム以外の日常

 そう言えば最近、日常の事についてはあまり書いてないね。
 書くようなことも特にないんだけども…。

 PMSは相変わらず。
 始まる4~5日前から体がすごくだるくなる(´・ω・`)
 精神的にも最悪状態。
 3日前~開始日頃がピークかもしんない。
 はじまってからも3日間はしんどいっちゃしんどいけど、開始前の方がひどいかも。
 朝起きてだるくてもうダメだ今日は休むって日はだいたいブルーデー数日前ですのぅ。
 
 会社では、GW明けに席替えがありまして、前よりは職場環境が良くなったかんじ。
 前に「ある人と離れられなくてガッカリ」って書いてましたが、それはその通りで今でもその人はホントにイヤです。
 なんかもう、気持ち悪くてね。なるべく関わり合いたくない(;´Д`)
 席替えの時も、私が身の回りのものを詰めた荷物を開けたら、自分のものじゃないCDRが何枚も入ってて。
 私がいない時に、勝手に人の荷物を開けて入れたんだろうけど、そういう事をするのはその人以外いないんだよね。
 他にも似たような前科があるし…。
 こちらの仕事に必要な資料だとか、あとからその資料をどうして欲しいとか指示があるならともかく、人がいない時に無断で入れてそれきりなんで、何がしたいのかさっぱりわからん。
 捨てたいなら自分のごみ箱に入れりゃ良いだけの話だし。
 色々考えると腹が立ってくるので、この人は病気なんだろうなぁと思うことにして、できる限り関わらないようにしてます。
 他の人にどういう評価されてても、こんなことしてて、信頼とか親しみとか湧くわけないし…。
 仕事の頼み方も、他の人は、直接「今手があいていたらお願いしたいんだけど…」って聞いてくれるのだけど、そいつは人の都合をまったく聞かないでメールやらメッセやらで仕事投げてきて、別の仕事してるから後回しにしてたらまるで自分の仕事最優先が当たり前みたいな態度を取るので何様かと…。
 だったら仕事を頼む時に、期限も書けっつうの。
 もうウザイことこの上ないので、B男のようにメッセ非表示の刑にしてます。
 メールだったらリアルタイムに見ないし、なんか言ってきたらその時にメールに気付いたような対応しとけばいいし( ´_ゝ`)
 仕事の指示も、もうね……ぜんぜんダメなんですわ……。
 一方的にメールやらで投げてくるくせに、必要な情報が足りないとか、なんつうかね……相手の身になって考えるとか多分できないんだと思うね。
 つうか、そんないい加減な仕事の頼み方するなら自分でやれといいたい。
 実際、「これ書いてる間に自分でやれるだろ」と思うようなことが多いしね。
 
 その人と席が離れたのでそれだけで、すごく気が楽になりました。(顔見なくていいし)
 あと、隅っこも席なのもうれしい。
 その人以外の社員さんは、今のところ仕事の指示も分かりやすいし、受け答えの感じも良いかんじ。
 ちゃんとこちらが仕事しやすいように考えて、準備して頼んでくれるので助かります。
 
 まーそんなかんじで、職場はちょっといいかんじにはなってきた?
 プライベートのほうはねぇ……
 結局ダラダラしてるねーってかんじですねヽ(´ー`)/
 
 おなか痛くなってきたのでこれにて(´・ω・`)