まだノート悩んでる

 昨日は家帰ってから歌ってお風呂入って、ノートPCを探して終了(寝る時間)。
 スペック表見てたら意識が飛びそうになった(笑)
 そういえば初めてPC買った頃は、数字の意味が全然わからんかったなぁ…。
 今でも全部分かってる訳じゃないけど。
 
 重さ2kgを切ってて、速くて、ゲームもそこそこ動きそうなノートPCを探しております。
 他に必須なものは無線LANとBluetoothくらいないので、上の2つがポイントかなぁ。
 (無線LANとBluetoothは、オプションで付けられるか、標準装備されてるのがほとんど)
 あとはデザインも多少重視。
 
 重量的にEndeavor NA801くらいしか無いかと思ってたら、XPS M1330も良さげですね。
 高スペックなオプションつけまくっても20万前後なので安いわー。
 (オンライン広告限定 特別パッケージなら16万円を切る)
 デザインもDELLの方が良い感じに見える。
 CPUも速いのだけど(オプションで2.4GHzに)、グラボは801の方がいいなー。
 うーん、でもグラボとCPUだったら、CPUが速い方がいいな。
 
 ここまで考えといてアレですが、ノートでゲームするか?って聞かれると、家の中ではやらない気がする。
 だったら軽くて速かったらええんちゃうのって?( ´_ゝ`)
 価格.comで検索しても、CPUが2.4GHz以上で軽いのってThinkPadくらいしか上がってこないんだよね。
 他にもありそうに思うのだけど……。
 こうして考えてるうちに、ゲーム捨ててもっと軽くて小ぶりのやつのほうがいいんじゃないかとか考えだすとますます決まらないのであった(笑)