実際に見てきた

 雨の中、アキバまで出かけて実物を見てきました。
 一番にXPS M1330を見てみたのだけど……
 うーん、デザインが好みじゃない……。
 コスパは一番いいだけに残念です。
 キーボードが黒いヤツならもうちょっとマシに見えたのかも知れない。(REDが置いてました)
 あと、某匿名掲示板の話では、GeForceつけたら熱で故障するとかで、ちょっと不安になったのもアリ。
 
 Endeavor NA801も見てみましたが、これは白くて青く光るところがなかなかかわいかった。
 見た目も悪くないし、メールの問い合わせも直ぐ返事が来て、どうもXPにダウングレードできるものが買えるらしい(ちゃんとXP用リカバリCDも付属するんだとか)
 エプソンは悪くない印象ですな。
 そう言えばDELLはメールの返事が来ないんだけどどうなってるんだ。<印象が更に悪化(笑)
 
 で、実物を見たけど、VAIOは相変わらずデザインはいいかんじ。スペックもいいのがあるけど、高い!
 サイトでも見たけど、DELLと同じようなスペックにしようとしたら30万近くなって吹いた。
 レッツは会社で使ってる人もいるし、無難な印象なのだけど……CPUがなぁー。
 13インチクラスので、Core2Duoの2GHz以上のものがついてるのが無いような……。
 店頭で見た限りではだけどね。
 デザインもあまりピンと来ないのでスルーしました。
 
 店頭で見て、いいのかなーと思ったのが、ASUSのW7Sg
 
 CPU:Core 2 Duo T83002.4GHz(3MB)
 HDD:250 GB
 メモリ:2GB
 GeForce 9300M G
 
 ってかんじでした。
 見た感じも悪くないし、後は買った人の話をチェックしてみて、どうかなーというところなんですが、ぜーんぜん情報がない(笑)
 OSもVistaしかだめっぽいしなぁー。
 vistaはなるべく使いたくない……。
 
 まえに、価格.comで検索しても、CPUが2.4GHz以上で軽いの(2kg以内)ってThinkPadくらいしか上がってこないって書いてたけど、メーカーのカスタムモデルなんかでは選べたりするんだよね。
 結局サイト見てまわらないとダメなのかっていう……(´A`)
 価格.comで検索→なんじゃ、速いので軽いのはこれだけかいな→調べてみたらゲームできるマシンも2kg切ってるのあるな
 ということで前回はあの二つを考えてたんだけど、もっとたくさん軽くて速いのがあるなら、ゲームにこだわらないで考えてもいいかもしんない……。
 VistaでもXPダウングレード権があるのを買えば、XPで使えるし!
 
 ちなみに、MacにもXP入れられるんだねぇ。
 MacBook Airにちょっとクラクラきました(笑) 薄くてスタイリッシュでいいわ~。
 Core2Duo 1.6GHzだったかな。
 2GHz以上が欲しいので、諦めたけど(´・ω・`)

“実際に見てきた” への2件の返信

  1. まーだー(´・ω・`)
    各社のカスタムメイドモデルをチェック中です。
    どっかに主要メーカーのスペック一覧表ないかなぁ……(店頭販売のだけじゃないやつ)
    高い買い物なので後悔したくないしね!

コメントは受け付けていません。