ここ数日の日記の断片1

 書きかけでメモってた日記の断片。
 まとめてアップしようと思ったけど、長くなるのでやっぱ一日ずつで。(7/10)

7/1
 
 某所で「グラフィック積んでなくてもモンスターハンター快適」という書き込み発見。
 へー、てことは、このノートでゲーム動くんだねー。
 LotROでも動くんだろうか?
 もし動いても、快適かどうかはあやしいけど(笑)
 HDDにインストールしたものをUSBフラッシュメモリにコピーすれば動くらしいから、大容量のフラッシュメモリがあれば簡単に起動チェックできるね。
 16GBで1万切ってるんだけど…最近散財してるから買うかは悩むところ。
 XPも買おうか迷ってるし…。(今の内に買わないと無くなりそうな気がして迷い中)
 
 LotROのアップデートからけっこう経ちましたが、まだ復帰してません。
 アップデートがある前日に知って、友達にアップデート来るねーってメール出そうと途中まで書いたけど、「いつもこっちからメール出してる気がするなぁ…」って放置して、そのまんま。
 あ、家賃いれないと…。
 
 ノートのスライドパッドのスクロール設定場所がやっと見つかる。
 分かりにくいっちゅうねん。
 
 ●Vistaの設定変更
 ファイル名に下線が付いてて、クリックしただけで開かれるので面倒。
  → フォルダオプションの「全般」タブにある、「クリック方法」を「シングルクリックで選択しダブルクリックで開く」にする。