ここ数日の日記の断片4

 昨日は飲み会だったので、LotROのお祭り見学はできず。
 またいっぱい飲んじゃったなぁ。
 家帰ってからシャワーして寝たのだけど、夜中に喉が渇いて目が覚めた。
 なんか気持ち悪くてあんまり寝付けてなかったんだけど、お腹も痛くなってきて小説読みながらトイレにこもってたら吐き気が…。
 出したらスッキリしてその後はぐっすり寝られましたが、すでに5時半頃だったので今日は寝不足(つД`;)
 吐いたの何年ぶりだろ。10年以上はないような…。
 今のところ二日酔いもないです。
 
 Vistaスタートメニューをエクスプローラから見ようとすると「アクセスを拒否されました」とか言うのでウザイなーと思ってたら、
 C:\ProgramData\microsoft\windows\start menu\
 に移動してるでやんの。
 案の定、いろんなソフトが入ってるから、一応どんなんか見てから消すか残すか決めることにしたんですね。
 いちいちスタートボタン押して選ぶより、エクスプローラでスタートメニューのとこ見ながらのほうが楽だと思ったので探してみた。
 まぁ、今までのXPまでの知識だって、探して見つけて覚えたんだし、これから覚えればいいのでしょう。
 しかし、アクセス拒否がほんとにいやだ。
 なんで自分のパソコンなのに自由にいじれないんだホント。
 自己責任でやってんだからほっとけっつうの。
 
 ちょっと幅取ってるメイリオフォントも、FontSelectorというソフトで変更することにきめました。
 常駐しないのがよさげです。
 
 firefoxとかの設定ファイルはここにあった。
 C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\