まとめUPおわり

 怒濤のまとめUP終了。
 
 書く気はあってちまちま書くけど、書き込みを忘れてたまるという…。
 
 7/2に書いてたATOKは、ノート買った時のポイントで5千円引きくらいで買えまして、昨日届きました。
 ちゃんと相方にポイント使って買っていいかって聞いてから買いましたヨ。
 まだ入れてないけどねー。
 日本語入力ソフトって、なにげに基本の部分だからやっぱ使い慣れたのがいいかなーと。
 ちゅーか、MS IMEって、MS社員さえ乗り換えるほどヒドイのね…。
 「ATOKダイレクト for はてな」は面白そうだなぁ(笑)
 変換に時間かかるんだったら嫌だけど(笑)
 
 
 ニコニコ用ソフトは、当面NicoPlayerを使うことに決めました。
 入れるのが面倒だったけど、コメント付きでダウンロード&再生できるというのが決め手。
 やっぱニコニコにはコメントがないとね。歌詞職人もいるしね(笑)
 
 んで、これを入れたおかげで、Windows Media PlayerでもFLVファイルが再生できるようになった!
 前に、ffdshowっていうのを入れればWindows Media PlayerでもFLVが見られるっていうのを見つけて、導入方法が書いてある所を参考にして入れてみたんだけど、色んなバージョンを入れてみても再生できなくて困ってたところでした。
 何が悪かったのかはいまだによく分かってないんですけど…。
 http://www7.atwiki.jp/nico_player/ ←このNicoPlayerのwikiを見て色々入れたので、どれが良かったのかは不明だったり。
 デスクトップで検証してもいいけどね。
 
 ちなみに、「flvsplit.dllのインストール」は、書いてある通りにやってもうまくいきませんでした。
 「FLVsplitインストール.bat」を実行すると、自動で「SetupFlixEnginePCDEMO.zip」をDLしてくれるのですが、それを解凍できなくてエラーで止まってしまうようです。
 で、止まるときにせっかくDLしたファイルも自動で削除してしまうので、止まる前になんとかzipファイルを別の場所にコピーして、それを解凍したものを同じフォルダに置いて「FLVsplitインストール.bat」を実行すれば、成功しました。
 
 ほかにもっと使い勝手のいいものも引き続き探す予定。
 取りあえずNicoPlayerは、導入をもうちょっと簡単にした方がよさげ…。