iPhone終了か…

 iPhone、私の中では終了しそう。
 期待していただけに残念(ノ_・、)
 
 一番の理由。
 
 「iPhone 3Gのご利用には、S!ベーシックパック(i)(315円)とパケット定額フル(5,985円)の両方への加入が必要です。」(iPhoneの料金プラン)
 
 ※後日注:価格が改訂されて、パケット定額フルが1,695~5,985円になりました。パケット使わなければ4,290円の値下げ。それでも今の私にとっては高ーい。
 
 今の携帯の料金(約2,500円)でも、ほとんど使ってなくてもったいないと思ってるのに、一番安くて月7,280円はないわー。
 『通勤時に音楽聞きたい』&『携帯が邪魔なので一緒になってくれると助かる』ってだけの私には高すぎる。
 外でネットとか見ないし。
 メールも書かないし。
 携帯で通話もほとんどしてないし。
 通勤は地下鉄だから、電波入らないしさ。(メールの送信に苦労する(笑)<駅に止まった瞬間『今だー』って送信しても失敗したり…)
 通勤以外の時間で、外でネット使う機会ないしなぁ。
 会社は常時接続だから、携帯で何かする必要はないし…。
 携帯を使うとしたら、外で待ち合わせの時とか、PCのない帰省時にちょっとネットやるだけ。
 たまに帰省時期に合わせてパケット割引サービスを申し込んでみたりしてるけど、結局そんなに使わないんだよね。
 
 そんなわけで、月7千以上も払うくらいなら、邪魔でも携帯を別に持つ方がいいかも、という結論。
 色んな問題を差し置いても、この料金プランというかiPhoneの仕様がなんとかならん限りは様子見決定。
 
 【iPhone 3G のダメダメなところまとめ】
 
 iPhoneを携帯として考えるから『あれもできない、これもできない」って話になるんだろうねー。
 携帯メールが送れないのはたしかに不便だけども。(Eメール受信拒否してる人が多いから)
 それ以外でも問題は色々あるけどね。
 受信メール一覧で誰からのメールか分かりにくいってのはちょっとどうかと思うし。
 単語登録ができなかったり、Web見ながらコピペができなかったり、メール&ネット用ツールとしてもちょっと物足りない部分があるね。
 それより日本語入力が遅すぎて、iPhoneでメール書く気にならないらしいって話も…。
 
 iPhone購入者が語る。まだiPhoneを買わない方がいい7つの理由
 
 一応、買った方がいい理由も見たけど、あんまりピンとこない。
 iPodと、携帯の通話&メールが使えればそれでいいだけだからなぁ…。
 
 
 ちなみに。最近カッとして買ってしまったもの↓
 BUFFALO TurboUSB機能搭載 USB2.0用 シリコンディスク 16GB SHD-U16GSBUFFALO TurboUSB機能搭載 USB2.0用 シリコンディスク 16GB SHD-U16GS
 これでLotROをプレイすると、ロードが速くなるって話ががが。
 まだ試してないけど(笑)
 
 あと、1万円を切ったXPを発見したので、買うかどうか悩み中><
 ノートで使わなくても、いずれセカンドマシンで使うかも知れないし、買っておいてもいいかなぁ…。
 ノート用の冷却台も気になる。
 なんだか色々気になるものが増えてきた。
 ノートでTV番組を録画できるようにしてみたいなぁとか…。
 色々考えるときりがないなー。