はじめてのティガレックス

 わー、今週末って3連休だね!
 先週も3連休だったけどね!
 
 相方は先週も先々週も仕事で、ずっとお休み無し。
 今週末も休みナシらしい。
 
 今日はものすごい今更ネタです。
 4月23日のお話です。
 
 村クエを進めて、いよいよにコイツと対決する日が…。

 
 
 コイツです、コイツ! ↓
 
 
 
 MHP2では出てたのかなぁ?
 MHはドスしかやったことない私には、初対決です。
 まったく強化してないキリン装備、しかも頭は護りのピアスという無謀装備。
 だってキリン可愛いんじゃよ!!
 
 当たらなければどうということはない。
 
 という名言もありますしね( ´_ゝ`)
 
 
 
 さーて、いつもはタダ猫飯だけど、今回はパパ奮発しちゃうぞー!
 
 
 
 きたぁー><
 
 
 
 まだこのころは秘薬なんつうものは持っていないので、結局死んで、体力がこれだけに…。
 
 走ってくるのも恐いけど、Uターンされたのにはびっくりしたね!(笑)
 まあ、そのUターンも、狙いがそんなにしっかりしてないから、今ではちゃんと見てれば避けられるけど……。
 前(といっても正面には立たないよ(笑))に出ればはたかれるし、尻尾も当たったら痛いし、装備が紙なのでほんと苦労しました。
 飛びかかったところで回転とか、やめて欲しいわ(笑)
 
 もう2回死んで、体力もわずかだけどキャンプで復活してる時間もないって状態まで追い詰められたのですが、寝床に行ったのでやっと弱ってくれたみたいです。
 攻撃食らったら死んじゃうけど、一か八か、突っ込むしかない!ってことで突撃!
 
 
 
 やったー!!
 なんとか倒せた!
 ↑ この時の体力、かなりやばいですよね(笑)
 
 
 
 喜びのダンス中。
 終わってから猫が回復笛吹いてくれたのでちょっと回復してます( ´_ゝ`)
 遅いよ!(笑)