そろそろ書こうかなと

 長いし読みやすく書く気力もないし、暗い話なので、興味のある方だけどうぞ(´・ω・`)
 
 何があったかというと。


 えー。
 結果から言いますと、彼と離れて独り身になることになりました。
 
 彼との仲がうまくいってないとか、浮気とか借金とか、そういうのではないのです。
 彼は、私のことを今も好きなんだそうです。
 『好きだけどこれからずっと一緒に暮らすのはちょっと…』とかそういうのでもないようです。(さすがに今頃それ言われたらキレるわ)
 彼側の問題で、どうしても結婚できない、ということになったからです。(詳しくは伏せますが、何十年も前のトラウマが原因のようです)
 『私と結婚したくない』じゃなくて、したかったけど、自分には無理だと分かったんだそうです。
 しかも言われたタイミングが、お盆休みに、親に入籍の話をするために帰省しようという直前になってなんですよね。
 しかもお盆の帰省を言い出したのは彼からなんですよね。(だからすごい嬉しかった。夏の京都は暑くてイヤダーと思ったけど(笑))
 結婚するとは言ってくれているけど、なかなか行動に移してくれないので不安になりつつ、5年近く一緒に暮らして、やっと入籍かと安心した矢先に突き落とされたわけなんですよね。
 そらショックだわと客観的に見ても思うわけですよね。
 (ちなみに、お互い結婚の意志があって何年も同居していれば内縁の妻ということになるらしい)
 
 今から一人されても困るし、だったら結婚という形にこだわらなくても……って言ったんだけど、それもつらいんだそうです。
 うちの親も同じ意見で、結婚しなくてもいいんじゃないのって言うのですけどね。結婚するかどうかより、この歳で別れたりされる方が心配みたいです。
 彼は、私ならすぐに次の人が見つかると言うのですが、そんなこと思ってるのはアンタだけやがな。
 結婚できないのにいつまでも私を縛っているのはつらいし、早く次の相手を見つけるためにも別れた方が良いと思ったんだそうです。
 私に「幸せにならなきゃだめだ」って言うけど、今まさに不幸にされそうになっている気がするわけですが…。
 何度か話しましたけど、私に相談もなしにもう決めてしまってるみたいで、しょうがないと諦めました。
 
 次の相手といったって、誰かと出会って両思いになれるだけでも難しいのに、さらに結婚するとなると…。
 年齢のこともあるし、家事はあんましないし、料理も上手くないし、親戚付き合いとか苦手だし、姑と同居は無理だし、煙草吸う人ダメだし、子宮に病気あるし、PMSで八つ当たりするし、性格もこんなだし……まだまだ問題あると思うけど今は出てこない。
 それでもいいって人がいたとしても、私の方がいいと思うかは分かんないしね。
 だいだい、別れてすぐ次を見つけるとかそんな事ができる性格じゃない。
 もう疲れたというのもある。(つきあい始めの頃、彼で最後にしたい、って話もしたっけなぁ)
 年齢的にももうギリギリなのは自覚してるので、もうダメかなー、と半ば諦めてます。
 今まで色々あったけど、ようやく落ち着けるなぁ、と思ったところにコレで、もうこういう人生なんだなーと自分の人生に対しても諦め気味。
 次の相手とか無理なんだし、私としては彼が良くなったらまた一緒に戻れたらいいなーと思うけど、そう思ってるのは私だけなんだろうな…。
 
 
 
 
 
 ……というのが「まさかこんなことに…」なのでした。
 
 この先どうやって生きていこう、とか考えるだけで泣けてきたりするので、毎日泣けるわけです。
 彼は一人でも老後は安泰そうだけど、私は……。
 今はいいけど、あと10年もして今のバイトも辞めさせられたら、パートで食いつなぐのも限界があるし、もっと先は…。
 実家には帰りたくないし…。
 できればそんな事になる前にポックリ死んでしまいたい。
 年金もちょっぴりだし、たいした蓄えもないのに、一人で長生きしてもしんどいだけだろうし。
 もう結婚とか同居とかしてくれなくていいから老後を保障して欲しいよ……(´・ω・`)←かなり本音
 
 PMSで調子悪いのもあるのでかなりネガネガですよと。
 今まで別れた人みたいに、私と別れてしばらくしたら他の人とさっさと結婚してしまったりして……なんて思ったりもするし……
 ホントは私と別れたいのかなぁ、とか、ふと思ってしまったりもするし。
 私がいない方が、気を使わないで友達と遊んだりできるだろうし。(遊んじゃダメとは言ったことないけど…。どうしてもダメだったのが某ネトゲだけだったなぁ)
 そんなこと考えたらまた泣けてくるし。
 
 そんなことばっかり考えてもいられないけどね。
 引っ越し先も探さなきゃいけないしねー。
 安くて良いところを探したいので、最悪春まで待ってくれとは言ってありますが、涼しくなったら本格的に探さないとなぁ……。
 さすがに真夏に引っ越しする気にはなれないしなー(笑)
 
 また切り詰め生活がはじまるお(笑)
 笑えない……。