夏嫌いだー

 うー、夏大嫌いだー早く終われー(>_<)
 暑いので現実逃避。今日の夕飯なにしようかなー。
 キャベツと手羽先の蒸し焼きにしよかなー。スープにしよかなーと小一時間悩む。
 今日のお弁当は鯖の味噌煮。
 でも家に帰ってはやく手羽先料理食べたい。 ←手羽先好き
 お弁当のきんちゃくの中身が餅だった!進歩した!
 (今までうどんとか入ってて『なんじゃこりゃ』だったのさ……)
 
 都市ガスとプロパンガスの値段の差に驚く。
 20m3で都市ガス3,368円、プロパン9,859円って。(地域差もありますが)
 これ貧乏人には死活問題では…。
 そして探してる沿線沿いの物件はプロパンばかり。東京まで40分くらいの位置なのに…(´・ω・`)
 ペット可物件で木造って、鳴き声とか響かないのかなー? 防音してないと、夜に鳴かれて寝れないとかありそうだよね。
 
 15時頃、縦揺れ地震があってびびる。
 ちょっとびっくりしたけど大したことなかった。
 その後、安心したのか眠気に襲われ、今日もコーヒーの出番。
 今日はさめる前にコーヒー飲み終わったぜー。
 
 帰りに99イチバ(99円ショップ)でガラスのコップと容器を買ったら、何も包まないでそのまま袋に入れられた。
 しかも、ガラスコップにガラス容器を重ねるという徹底ぶり。割る気マンマンか!!
 受け取ってすぐ配置は変えたけど、家に着くまで何かにぶつけて割ってしまわないかといらん心配するハメに。
 新しくできた店だから、バイトも教育されてないんだろうなぁ…。
 
 夕飯はやっぱりキャベツと手羽先の蒸し焼きにした。にんじんとタマネギ入り。
 彼も美味しいって言ってくれた。
 ちょっと食べにくかったけど。
 骨と身が剥がれやすくなるまで煮込む方が、手羽先は食べやすいなー。
 次は鶏もも肉で作ろうかな。
 
 って、こうして書いてると平和な毎日だなー。
 実際、平和なんだろなー。