雨の花火…

 今日は寒い!
 8時頃目が覚めたけど、2度寝して10時ごろ起床。
 起きた時、ちょっと喉痛かった。
 PMS時期はよく風邪っぽくなるんだよなぁ。熱が出なければいいけど。
 さて朝から雨なのですが、今日は毎年恒例のたぬちゃんと行く(誘ってもらう)花火大会。
 涼しいのはいいのだけど、降りが中途半端で心配しつつ出発。
 
 [小雨]というよりもう[普通の雨]状態なんですがどうやら開催するようです。
 こんな天気じゃ、延期したほうがいいと思うんだけどなぁ。
 一応タオルは持っていってたけど、でっかいゴミ袋とかバスタオルあったほうがいいなと思った。
 椅子に座って見るから、ひざが雨に濡れて寒いんだわ(´・ω・`)
 前にディズニーランドで買ったポンチョタイプのカッパ持ってったらよかったかも知れないなー。←去年も雨でそう思ったのにすっかり忘れてた!
 
 毎年、「孫の~を祝って」ってアナウンスで打ち上げられる花火があったんだけど、今年はそのアナウンスがなくてちょっと残念(´・ω・`)
 今年は何を祝うのか楽しみだったのにー。
 
 雨と孫祝いが無かったことについては残念だったけど、音楽と花火のコラボのプログラムは今までで一番いい出来だったよ。
 たぬちゃんと私は色々あって精神状態が悪かったので、あまり楽しい話題とか出来なくて申し訳なかったけど(´・ω・`)
 
 今年も花火写真を何枚か撮ったので、後で載せます!
 
 ってことで写真です。
 
 
 
 これ、ブレてこんなんなったんじゃないですよー。
 高いところに打ち上がると、こんな風に霧の中のようなぼんやり状態で、残念でした(´・ω・`)

 
 
 
 あまり高く打ち上げなければいいかんじに上がってましたよ。
 
 
 
 ただねー、花火自身からでる煙を考慮して、打ち上げ位置をもうちょっと調整してくれるともっといいかも。
 せっかく綺麗な花火が、煙で台無しというのもありましたから。

 
 雨で強行というのがちょっと残念でしたが、今年も間近で花火を楽しめました♪
 んー、でも、こういう事が続くとたぬちゃんも券買わなくなっちゃいそうだなぁーと心配だわ(´・ω・`)