じとじと

 もー、降るのか降らんのかどっちやねん!
 っていう天気が続いてますなぁ。
 しかも、傘ささないとちょっとやだなーっていう程度の降り具合という(´・ω・`)
 
 今日は健康診断なのでいつもより早起き。
 何回も夜中に目が覚めたので、むちゃくちゃ眠いよー。
 小説持って行ったので、待ち時間もそんなに苦じゃなかったよ。
 雑誌は置いてあるのだけど、あんまり興味そそるのないしね。
 
 待ってるとき、口の周りが白い人が部屋から出てきたのを見たときは、悪いと思いつつ笑いそうになってしまった。
 バリウム飲むとき、「ゴクゴクと飲んで下さい」って言われるけど、無理だよね(笑)
 そんな一気のみできる飲み物かっちうの。
 その上、自分でぐるぐるまわらなきゃいけないし…。
 ゲップは出にくい体質なので、まだマシなのかなー。

 婦人科はもう受けたくなかったけど、前回子宮筋腫が見つかったから、経過見ないとなぁ…と、今年も受けることに。
 
 子宮筋腫、5~6個あるって言われた。
 ショック…。
 
 前に数言われたっけなぁ……あるって言われただけでショックだったから覚えてないだけかも……。
 サイズは小さいので大丈夫って言われたけど、こんなにあって子供とか産めるんだろうか。
 産む気も予定も無いけども。
 毎年検査して下さいって言われました…(´・ω・`)
 こんなんがあるからPMSもひどいの?
 ホルモンに関係してそうだもんね……って、あくまで素人考えだけどさ。
 生理以外の時に下腹部が痛いのは関係するのかなー。(これは関係あるかも?
 今の彼は、子供が欲しいとか思ってないみたいだし、子宮に問題あるからってどうのってのはないし、よかったなぁって思ってたんだけどね。
 筋腫の位置を細かく聞いてないけど、それによって流産や早産の危険があるらしいよ。
 今は小さくても、妊娠をしたために筋腫が大きくなって流産に、という可能性もあるらしい。
 まあ、筋腫がなくたって、私自身は、子供欲しいとか思ったことないけどね……。
 
 
 こっから鬱々警報。(上の話題も充分鬱だけども)
 
 
 なんだかんだで、体だけは元気だったんだけどねぇ。
 つらいことも色々あったけど、それでもなんとかなるさーと生きてきたわけですが。
 この先待ってるのは、老後の苦しい生活と、孤独死かなぁーとか思えてきたり……。
 
 どこかに、自分を必要としてくれる人がいるといいなぁって思ってたけど、結局どこにもいなかったんだなー。
 
 って思うとなんか泣けてきた。
 
 あと10年くらいは普通に生活していけそうだけど、その先は生きていたいとか思わないなぁ……。
 さすがに、前のと違って今度の彼はいくらかは出してくれるようだけど、それで一人で生きていけるわけもないし。
 (内縁の妻は慰謝料もらってもいい立場らしい)
 それもらって離れたら他人だし、もう私がどうなろうと関係ないんだよなぁ……。
 そのお金使い果たしたらポックリといけるといいのに。
 そんなことを考えてる人はダラダラ生かされて、本当に生きたい人ほど先に死んでしまうものなんだよなー。
 
 (いかん、余計な一言書いたから削除しとこ(´・ω・`) 憎まれっ子世にはばかるですな…)