回ってないお寿司食べた!

 私がFirefoxで使ってるアドオンの一覧。
 
 ●Foxmarks Bookmark Synchronizer
 複数のPCでのブックマーク同期。
 ●Sage-Too
 ブックマークと統合された軽量のRSS/Atomフィードリーダー。
 ●Tab Mix Plus
 Firefox のタブブラウズ機能を強化。
 タブの複製や固定、クリック時の動作変更、閉じたタブの復元、自動再読み込みなど。
 ●OpenBook
 「ブックマークを追加」ダイアログをカスタマイズ。
 ●IE Tab
 選択したタブをIEのレンダリングエンジンを使って表示。
 ●タブカタログ
 すべてのタブの内容をサムネイルで一覧表示。
 
 こんなかんじ。IE Tabは入れたばかり。タブカタログはちょっと前に入れたけどあんまり使ってない。
 Japanizeってのも入れてみたけど、翻訳されてるサイトを見る事があまりないので、削除予定。
 
 Foxmarksは、GMarksに変えようか悩み中。
 Googleブックマークを使うやつなんだけどね。Googleならどこからでも見れるからいいかなーと思って。
 
 昨日、連絡もなしに朝帰りだった彼が、お詫びに今日は仕事が終わってから外で食べようだって!
 向こうから仕事帰りにご飯食べに行こうって言われたの、一緒に暮らしてからほとんどない気がするなー。嬉しいなー。
 回ってないお寿司食べた!(*´∇`*)
 
 
 やっぱり6万出すといい物件が多いので、再度お金を計算。
 電気、上・下水道、ガス、電話、携帯、プロバイダ(ADSLか光)、保険。このあたりの毎月払う額がある程度決まってるものだけで月4.6万くらい。(都市ガスなら4万くらいでいけそうだけど)
 あと、食費、日用品、服、娯楽、交通費などなどが大体月5万くらい。
 ちうことで、家賃以外にかかる生活費は10万くらい。
 今は服とか気にせず買っているし、食費などは削れる部分もあるので、8万くらいでもいけるかもー。
 まあ、10万だったとしても、家賃とあわせて16万なら、生活だけはできるよな…。
 生活だけな…。
 貯蓄は……・゜・(ノД`)・゜・
 ガスをプロパンとして計算してるけど(プロパンの物件が多いから)、都市ガスなら5千円は下がる予想なのです。
 5千円はでかいなぁ……。

“回ってないお寿司食べた!” への2件の返信

  1. こちらではお初です。
    おおっ、Firefox仲間発見!
    私は2年くらいOperaを使ってたんですが、ちょっと凝ったサイトをみようものなら
    固まるのでFirefoxに乗り換えました。
    なぜか右クリックがきかなくて悩み中(´・ω・`)
    PC移行時にアドオンごと移したのがまずかったのかも…。
    IE Tabはいいですよね~、いちいちIE立ち上げなくてもいいし。
    私はColorfulTabsとPicLensというのがお気に入りです。
    ColorfulTabsはそのままタブが色とりどりになるだけですが、間違えなくていいな~って。
    PicLensはサイト内の画像をちょっとかっこよく見ることができます。
    どちらもFirefox3に対応してるのでよかったらぜひ~。

  2. >ユカラさん
     あらら、Operaって使えないんだなぁ。
     今まではフリーのタブブラウザ使ってたけど、それが全然更新されなくなったのでFirefoxに移りました。
     重くなるのがイヤなので、あんまりアドオン入れてないのです(´・ω・`)
     PicLensって検索してみたけど、日本語対応してないのかな?
     もう時間が遅いので、また後日見てみますね~!

コメントは受け付けていません。