ふつーの日記

 どんなタイトルやねん(笑)
 まぁでもそのまんまで(笑)
 
 今日はお天気いいねー。暑いねー(;´Д`)
 風は涼しいからだいぶマシ!
 外は暑いんだけど、会社で半袖でいると、上腕部が冷えてきて寒くなる。
 羽織れるように長袖の上着を置いてるんだけど、もともと二の腕を出すのが好きじゃないんだよね。
 腕ふっといしね( ´_ゝ`)
 涼しくて二の腕まで隠れる夏用の服が欲しいなぁ。
 
 ここのところの日課の物件検索なのですが、私が前の独り暮らししてたときとそっくりな内装の部屋を発見した!
 特に玄関~キッチンがそっくり。
 ただ、その物件はほぼ6万なのと、築16年なのと、東向きなのね。
 まだ未確認なのだけど、もしプロパンガスで6万だとちょっとキツイ。
 あと、ホントに私が前に住んでた部屋と同じキッチンだったら、ガスコンロが1口のしか置けないってことなんだよなぁ…(笑)
 前の部屋で、コンロが1口しかなくて不便だったので、コンロ2口は結構私の中で重要なんだよなー。
 不動産の人に、「1口だと、ハンバーグ焼きながらお味噌汁作ったりできないじゃないですか」って話したら、料理好きな人と認識された(笑)
 そうじゃなくて、節約のためには自炊するしかないんですお(´・ω・`)
 本来はめんどくさがりなので、やらなくて済むならやりたくないんですお(´・ω・`)
 
 次に見に行く予定の物件は、プロパンだけど、家賃5万で、駅から徒歩5分で、買い物も便利で、会社まで50分くらいあれば付けそうなかんじ。
 電車に乗り遅れたとしても1時間あればつくかなー。
 今とそんなに変わらなくて、8時半頃に家を出ればちょうど良い感じ。
 上の物件は、もうちょっと会社に近いのだけど、通勤時間は13分くらいしか変わらない。
 間取りは、遠い方が洋室6.5帖、キッチン3.5帖、南向き、21.1m2。近い方が洋室8帖、キッチン3.5帖、東向き、20m2。
 なぜか面積は近い方が狭いのだけど、間取りが広いという…。収納も、1帖あるらしいし。
 お風呂とトイレが狭いのだろうか?お風呂とトイレは狭くていいので、部屋が広い方がいいなー。
 なんでそんなことで悩んでるかというと、近い方の物件はなぜか間取り図がないのであった。
 間取り図無いとわかりにくいわー(;´Д`)