やっとクリア!

 ポケモンエメラルドを……(笑)
 
 いつもながら、ポケモンの四天王戦は腹立つわー。
 ちょっとダメージ与えたら自己再生とかもうね……。
 回避上げられて当たらないとかね……。
 めんどいやつにはゾンビアタックでした(笑)
 こいつにはこのポケモンで!と思ってたのがクリティカルでいきなり死んだりとかポカーンでしたよ。
 でもなんとか勝ったぜ!
 
 エメラルドは、クリアしないと交換できるポケモンが限られていて、卵ダメだったりとか、いつも捕獲要員で持たせてるパラスや、卵産ませようのメタモンも連れて行けないし、クリアしないと色々面倒で……。
 それが途中でやめた原因の一つかも。
 ピカチューもサファリに行けるまで進めないと出てこないしね(´・ω・`)
 ピカチューのいないポケモンなんてクリープのないコーヒーのようです!!
 自分の好きなポケモンで冒険できなくて、やる気が出なかったのかも。
 
 今、ダイヤでのポケモン図鑑埋めが密かなマイブームなんだけど、そのためにはやることがいっぱいあって、このエメラルドクリアもその一環でございます( ´_ゝ`)
 先日発売したプラチナもあるんだけど、図鑑もらってちょっとたったところで止まってます。
 始めちゃうと、GBAのポケモンがまた放置になっちゃうしね。
 プラチナは、ダイヤと何でも交換できるみたいで、これは良いと思う!
 プラチナの子が親のポケモンをダイヤでちょっとレベル上げて(他の親のポケモンは、経験値が1.5倍なのだ)、そのポケモンでバッジいくつかもらったら、ダイヤから好きなポケモン連れてって遊ぼうかナー。
 バッジ何個でレベルいくつまで大丈夫か、また忘れちゃった……。