で、またか

 またいつものアレなので折りたたみ( ´_ゝ`)

 ここ数日は夜中に外に出ると言い出すことも減ってたのだけど……。
 今日、また、「お腹の肉が気になる」とか言って、散歩してくると言いだしたのですね。
 また電話するってことかなーと思った私は、「携帯持って行かないならいいよ」って言いました。
 お腹の肉が気になる為の散歩なら携帯いらないんだし……。
 そしたら、「じゃあもう行かない」だって。
 電話するなら誰に電話してくるって言えばいいのに、散歩とか言うから「ん?」ってなるのにね。
 
 先日、謝ったあとに話して、休みの日に出かけるのは、家にいると落ち込んでしまうからだとか、電話の相手も男ばかりだから、とか、まだ別れる事について悩んでいることを話してくれたので、ちょっと安心はしたんだけど…。
 
 あとちょっと、あとちょっとだから、もう、こんな気持ちにならないでいられたらいいのになぁ。
 別に電話でも散歩でもいいはずなのに、なんでこんな事言ってしまうんだろう。
 自分が疑り深くて嫉妬深い、醜い人間だからだね。
 
 彼はきっと、私と離れたあとは、すっきりするんだろうなぁ。
 私も、こんな気持ちになるんだったらもう、誰かと付き合ったりしたくないなと思い始めてる。
 したくないっていうか、しないほうがいいっていうか……。
 
 そんなことないよって言われたいからこんなこと書いているんだろうか。
 言われても気休めにしかならないけれど…。
 書いてること自体にも、自分ってヤなやつだなーって気になってきた…。
 
 で、こんなモヤモヤした気持ちになるってことは……って、調べてみたらやっぱりちょうど排卵日過ぎた頃なんだよね…。
 なんでもかんでもこのせいにすんのもどうかとは思うけど、いつもあとから「そういえばもうPMSか」って気づく自分もなんだかなぁと思う。
 ま、夜中に出かけるとか、携帯持たないで出ることをしぶられたりしなければ、こんな気持ちにもなってなかっただろうけど…。
 いっそピルでも買おうかなーと思ったりもするけど……まずは引っ越してからまた考えよう。
 ※ピルを飲むと、PMSの症状がマシになることがあるらしい。