うーん

 前回と前々回の分は、書こうかどうしようか迷って、やっぱ書いた。
 あんまうだうだしたの書いてもなー、しかし、日記だしなぁ、ってことで。

 今日も彼は、夜中に外に出て行きました。
 色々考えるのも疲れたし、もう何しようと彼の勝手なのだしと、諦めました。
 別れる話だって、考えてみればずいぶん勝手な話だもんね……。
 まるで離れればすぐにでも私には次の相手が見つかるだろうみたいに言われたけど、そんなわけないんだし、見つからなかったら何か責任取ってくれるんだろうか?
 無責任だよね……。
 この先の人生、どうなるのかな……。
 
 まあ、もうすぐ離れる相手が何しようと、ああだこうだ言う自分も変なんだよね。
 それは分かってる。
 分かってるけどね……。
 やっぱ、冷めただの浮気だのって理由で別れるわけじゃないだけに、複雑なんだよね。
 いちおう、別れても連絡取るだろうし、たまには会ってご飯食べるくらいはするだろうし、別居はするけど、完全にに縁が切れるって訳じゃないからね。
 今まで別れた人とは一切連絡取ってないから、今回のようなケースは初めてなので、どういう風に振る舞ったらいいのか分からないというのもある。
 
 先日、彼が別れることをまだ悩んだりしてるって話を聞いて、別れたくない気持ちなのは私だけじゃないんだって安心して、引っ越すまではこの気持ちのままいられたらいいなぁとか思ってたんだけど…。
 心のどこかでは信じようとして、信じたいと思ってるんだけど、なんか…
 信じようとしてる自分も、勝手な理由で別れさせられるのに馬鹿だなぁと思うし、信じられない自分も、嫌な人間だなと思うし、どっちも嫌だ。
 
 
 
 ここまでぐだぐだ書いたけど、信じたいなら信じればいいんだよね、って気になってきた。
 疑ったり不安になる自分に自己嫌悪するくらいなら、もし嘘だったとしてもいいや、ぐらいに考えて、信じとけばいいんだよね。
 信じて終わるか疑って終わるかなら、信じて終わった方が良い。
 あとちょっと、がんばろう。
 
 ※ちょっと落ち着いたので、一部削除。ばっさり。