おーすしー

 今日は暑くなったり寒くなったり、ですねー。
 喉の調子もちょっと不安。
 ホコリ出る作業してるせいもあるし、PMS時はしょっちゅう「あれ?風邪かなぁ~」っていう体調になるので(熱っぽくてだるかったり、喉が痛くなったり。粘膜弱ってるのか、抵抗力が落ちてるのかなぁ?)、ホントに風邪ひかないように気をつけないと。
 
 今日は、ディスプレイを箱に片付けて、デスクトップにつながってるケーブル類もみんな外して、PCの筐体を拭いたりしてました。
 ネトゲやってないと、ノート以外必要ないんだよね(笑)
 24インチの大画面は便利なんだけどもね。
 
 彼も家にいたので、外で二人でお昼ご飯食べに出かけました。(彼は部屋の解約手続きをしたり)
 彼の引っ越し業者も見積もりに来て、箱を置いて行ったので、荷造りをし始めてました。
 彼は荷造り早いんだよね-。
 私がは、箱に入れる前に、一つ一つ拭いたり、ケーブルはビニタイで結んだり、ちまちまとやるので時間がかかります。
 彼はホコリとか気にしないでぽいぽい箱に入れちゃうしね(笑)
 私は掃除も兼ねてるから時間かかるのかな。
 キッチン周りに置いていた物は油で汚れてるから、キレイにしてから箱詰めしたいなーと思うし、ホコリは苦手なので、なるべく入れたくない。
 もちろん、容量も悪いです( ´_ゝ`)
 箱に詰める順序でも悩んだりするし……。
 ぎりぎりまで使いそうな物、使わない物、って考えて詰めれば良いだけなんだけどねぇ……うーん( ´_ゝ`)
 
 食器類を詰めるのが一番頭が痛いです(>_<)
 この機に使わないのをどんどん捨てようかなと。
 マグカップとか、10個くらいあるけどいつも使うのは決まってるし(笑)
 二人だったら食器もある程度そろえたいけど、一人だったら何でもいいしなぁ。
 
 すごく好きで買った、ガラスのティーセットがあるんだけど、大事すぎていつもしまい込まれています(´・ω・`)
 特に何もない、ただの無色透明のものなんだけど……。
 いざ使おうとすると、ガラスの物って、洗ったあとにキレイに拭かないと、水滴のあとがついたりしちゃうんですよね。
 すぐ割っちゃいそうってのもあるし……。
 ハーブティーとか入れて飲みたかったけど、結局、緩衝材に包まれてずっとしまい込まれたまま。
 せめて出して飾っておこうかなー。
 まずは飾る場所を作らないとなぁ(笑)
 
 ここまで書いて書き忘れるところだったけど、タイトル見て思い出した(笑)
 晩ご飯、久しぶりに銀の皿のお寿司でした(*´Д`*)
 おだまき蒸しまでつけてもらっちゃったー。
 お寿司はいいねぇ。
 今度こそこれが食べ納めか、それともあと一回くらいは食べられるか、謎であります。