やっと人並みな生活環境に

 今日、冷蔵庫と洗濯機とガスコンロが届いた!!
 それはともかく、朝8時前に電話してくんのやめてくださいよ、ヨドバシの配送の人…。
 
 寝てるよ!
 休日の8時前って思いっきり寝てるよ!!
 
 しかも、電話の内容が、番地が変わったとかで、場所が分からないとか…。
 
 そんなん知るか!
 ググれよ!!
 グーグルマップに、アパート名まで出てるだろ!!!
 
 と、後から思うわけですが、寝起きの頭だったので一生懸命説明してました…。
 寝起きに、「道順とか、何か目印になるもの教えて」って言われてもなぁ。
 しかも引っ越して2日目になぁ。←まだ何処に何があるかわかってない
 
 まあいいです、無事に届いたから( ´_ゝ`)
 
 225Lの冷蔵庫は思ったより大きく感じないね。
 でも中を開けると、扉には2Lのペットボトルが2段も入るし、棚も広い。
 安かったし、いい買い物だったかも。
 まだ麦茶しか入ってないけどな( ´_ゝ`)
 
 洗濯機は、開梱と設置が自分でやらなきゃいけないのが面倒でしたね。
 設置はいいけど、開梱をどうやるのかが悩みました。
 箱を開けたはいいけど、取り出せないなぁ…と(笑)
 結局、箱を縦に切って取り出したのだけど、箱は上からかぶせてあるだけだったという…。
 やっぱり洗濯機のように大型で重いものの箱は、簡単に出せるようになってるんですね~。
 出して設置しただけで疲れたので、動作チェックはせずに終了。


 段ボールがなかなか片付きません(>_<)
 引っ越す前に家具の配置を何通りも考えて、これにしようかなーと思ってたんだけど、実際に部屋に入ってみると、やっぱこれはこっちがいいんじゃないかと思えてきたりして…。
 ベッドが決まればあとは決まったようなものなのだけど、そのベッドの位置で悩んでいるのです。
 ベッドの位置によって本棚の位置も変わるので、本棚の荷物も入れられないし、そもそもまだベッド届いてない(笑)
 
 そういえば彼が、『俺の荷物はほとんどないなー』みたいなこと言ってたけど、料理も掃除もしないんじゃ、荷物が少なくて当たり前だと思う(笑)
 キッチンまわりと食器だけで、4箱くらいになったもん(笑)
 さらに、調味料とか、掃除の道具とか、お風呂周りのこまかいのも私が買った物ばかりなので、それであと2箱は使ったなぁ。
 
 そうそう、引っ越してから困ってるのが、お風呂もキッチンも、吸盤がくっつかないんですよ!!
 吸盤でくっつける物がことごとく使えなくてガッカリ…。
 キッチンは、まだ物が置ける状態だからいいけど、お風呂が困ってます。
 ちょっとした物が置ける台が鏡の下についてるけど、シャンプーボトルを置くには奥行きが狭くて、水はけが悪すぎるので石けんは置きたくない。
 シャンプーはお風呂のふちに置いてるけど…石けん置き欲しい(´・ω・`)
 できれば、水が当たらない高めの位置に設置したい(´・ω・`)
 シャワーを引っかけるところを利用して設置する、シャワーラックでも買おうかなぁ…と悩み中であります。