さんま~

 サンマ安いですよね。
 せっかく両面焼きグリルがあるので、お魚を焼いてみようかと、買ってみました。
 
 サンマを入れて、火をつけたら、自動でタイマーが10分で動き出した!<おお?!
 1分前になるとピピッって音が鳴るよ!
 ホントにひっくり返さなくてもちゃんと焼けてる! 当たり前だけど感動。
 上下の火力を調節できるコンロなのですが、上の火が近そうなので、上を少し弱めにするといいかもしれないな。
 
 片面ずつじゃなくて、両面一気に焼けるので、半分の時間で焼けちゃうね。
 水無しのせいか、網の汚れが焼き付いて落ちにくい。
 水あり片面グリルの時は、ちょっとこすったらすぐ落ちていたのに、鍋を空焼きしちゃった時みたいに焼きついちゃって、取れない…。
 何かいい方法ないかな。
 あらかじめ油を塗っておくとか?
 漬け置きしたいけど、網がすっぽり入る容器って、ウチにあるかなぁ…(´・ω・`)