引っ越しのご挨拶

 やっと近所の方への挨拶ができました。
 最近は引っ越しても挨拶しない人が多いみたいですけどね。
 前のところも、去るときの挨拶はしなかったなぁ。(そういえば、去るときの挨拶はされたことないな)
 
 1階に2戸ずつ、2階建て4戸のアパートの2階の部屋なので、3部屋とも挨拶したかったのだけど、1つは留守みたいで残念。
 でも、一番迷惑かけそうな隣と下の階の方への挨拶ができたので良かったかな。
 
 挨拶に持って行った物は、コージコーナーで売ってる、クッキーとマドレーヌとフィナンシェの詰め合わせにしました。
 あまり高い物も気を遣われるし、生ものだと賞味期限が短いし、タオルとか残る物は好みがあるしで、誰でも食べられそうなお菓子に決定。
 挨拶できた2軒は、優しそうな女の人だったので良かったな。
 もう1軒はどうも男の人っぽいんだよねー。
 甘いの嫌いじゃないといいなー。
 
 それ以前に、いつ渡せるかが問題だ…。