喉痛い!

 土曜日、起きたら喉痛かった。
 エエー、なんで週末にー。
 いや、今忙しいから週末の方がいいのか…。
 と思いつつMHFをプレイしてました。
 
 私のHRも今や26。
 レウスも楽に討伐できるようになって、炎属性の双剣もできました。
 といっても上位素材がとれないので、ツインハイフレイム止まりですが(笑)
 ここまで来たら、そろそろアレをやってもいいんじゃないかと…。
 
 そう、アレ。
 
 
 シ ェ ン ガ オ レ ン です!

 
 
 一緒にやってる人が、ずーっとHR30で止まっているので、とりあえずその人を上位にあげるのが一つの目標だったのね。
 行くなら双剣で、そして、なるべく効きそうな龍属性か、炎属性の武器で。
 龍属性のは、今のHRじゃ作成に無理があるので、行くならこの、レウスレイア素材で作る双剣で行こうと決めておりました。
 
 てことでさっそく、
 「そろそろシェンガオレンはどうですか?」
 と聞いてみたところ、行けるのか不安ながらも、行ってみるかってことに。
 
 荷物を準備して、行ってみました第1戦目。
 
 ちなみにFでは、爪破壊の方法が変わってるんですよね。
 今までは、歩いてる時に足を攻撃して、2段階目まで赤くなってから、立ったときにどれか一本の足を攻撃したら破壊できたのだけど、Fでは、2段階目にするには、4本とも立ちあがった時に攻撃しないとダメみたい。
 めんどくさい(;´Д`)
 最終的に破壊するのは今までと同じで、やっぱり立ち上がった時にどれか一本を集中攻撃、でいいみたいです。
 歩いてる時に斬りかかるのは慣れているので、そうそう振動で邪魔されることはないのだけど、立ったときはすぐグラグラしちゃって、攻撃しにくいヽ(`Д´)ノ
 今まで以上に立った時にしっかり攻撃できないといけないので、Fでは耐震をつけた方がいいですねー(;´Д`)
 
 なんとか脚を半分は赤くしまして、それなりに調子は良かった1戦目。
 それなのに、砦前まで来て、さあこれから攻撃を邪魔するぞーと思ったところで、私切断……orz
 
 なんかね……。
 ドアフォンがついてたせいか、クエ中に、15分くらいたってから切断されるのがほんと多くて(´・ω・`)
 今回は大丈夫だと思ったら、こっからが本番ってところで落とされたヽ(`Д´)ノ
 もー!!
 とプリプリしつつ謝りつつ、行ってみました第2戦目。
 (第1戦目は、3死で失敗だった模様)
 
 結果、撃退に成功しましたー(*´ω`)
 倒したかったけど、今の武器ではちょっと無理そう。
 火事場ガンナーで、弱点攻撃しまくればいけるのかもですが…そんな装備もありません……( ´_ゝ`)
 爪破壊はできたので、報酬に爪も出たよー♪
 
 その日はそれで満足したところで、知人がやっている別のゲーム、ルーハー(略)に行って、明け方まで遊びましたとさ…。
 
 日曜はそのせいでぐっすり寝まして。
 お昼頃起きて、ひたすらiPodの曲を色々いじったりして、夜にゲーム開始。
 MHFものぞいてみたけど、結局今日もルーハーしてました(笑)
 クエストはひたすらモンスター狩るものばかりで、そいういうネトゲから遠ざかっていたので懐かしいかんじです。
 EQみたいに、クエスト報告のNPCとクエアイテムを落とす敵までの光の道ができるのはすごい親切でいいね!
 これは他のゲームでもつけて欲しいです。是非。