クリスマスだというのに

 お財布には数百円しかありません…。
 
 そしてPMS時期なので暗いことばっかり書きそうです。いやすぎる。
 
 今月、風邪で2日も休んじゃった。
 まだ有給あるけど、年末年始は出勤日数が少ないから、収入が減って懐も寒いです(>_<)
 家計簿はずっとつけてますが、さすがに今年は赤字じゃないけど、来年からどうなるかなぁー。
 今から怖い…。
 
 某元タレントが部屋で死んで数日後に発見とか、歳も近いし、他人事じゃない感じが…。
 毎日連絡取ってるような人もいないし、もし死んでも何日も誰にも気付かれなさそう。
 おかしいと気付くとしたら、バイト先の人くらいだけど、一日無断欠勤したくらいで家まで来ないだろうなー。
 死に際に一人で、誰にも気付いてもらえず…っていう生活、寂しかったんだろうなぁ。(なんかブログで人肌恋しいみたいなことを書いてたらしいよね)
 別にファンってわけでもないけど、同世代がこういう死に方してるとなんかね…。
 芸能界引退していたことさえ、知らなかったんだけどね(笑)
 
 一応、今年も31日に帰省して3日に戻るという予定なんだけど、ちょうどブルーデーが重なりそうでやだわぁ(;´Д`)
 ほんとは2日には戻りたい気分だけど、一人なのにそんなにすぐ帰るのかーとか言われてしまうのと、親不孝しまくりなのでちょっとは顔出しておかないと。
 父が、「今度からは○○くん(元彼氏)は来ないんかー」って、ちょっと寂しそうにしてました。
 姉の旦那さんは、離婚してもお正月に顔出しに来たらしいです(笑)
 
 家に着いたら、母親からクリスマスカードが届いてた!
 なんか分厚いなーと思ったら、クリスマスツリーのカードで、ボタンを押すとイルミネーションが光るの!
 そして、音が止まってから、息を吹きかけると、明かりが消えるというこりよう。
 どこでこんなの見つけてくるんだ(笑)
 お礼の電話で、「ワイン買ってきたー!」「一人でか!」「ケーキも買ってきたー!」「一人でか!」って、何か言うたびに『一人で』って言うのやめれ(笑)
 ひとりなんだからしょうがないだろヽ(`Д´)ノ
 なんか、実家には姉や弟夫婦も集合しているらしく、これからイルミネーションを見に行くんだとか…。
 イイナァ……(´・ω・`)
 見に行きたい……でも一人で行くと泣きそうなのでやめとく……(´・ω・`)
 
 ちゃんと帰りにお金おろしたので今は懐も暖かいよー。
 もっと暗い感じで終わりそうだったけどそうでもなかった。
 オチはありませんがヽ(`Д´)ノ

 
 
 右下の雪の結晶のところにボタンがあって、押すとジングルベ~ル♪の曲に合わせてツリーのイルミネーションがピカピカするよ!
 
 
 
 曲が終わってから、右上の雪の結晶部分に息をフッっと吹きかけると……。
 
 
 
 灯りが消えるのだー(*´∇`*)