お正月

 久しぶりに実家に帰りました。
 両親は相変わらず元気そうですけど……もうけっこうな歳なんだよね。
 そりゃ、私がもうこんな歳なんだから当たり前だよねー。
 つか、祖母がまだ生きてるのがほんとに……( ´_ゝ`)
 でも、祖母はかなり性格が丸くなったみたいです。
 ここまで歳取って弱ってやっと、人を思いやる気持ちとかが出てきたみたい。
 今までも、まったくそういうところがなかった訳じゃないんだろうけど、私が子供の頃はホントにひどかったもんなぁ……。
 今の祖母を見てると、ちょっとだけ『もう許してもいいかな』って気にもなってくるけど……でも、一緒に暮らしてないからだろうなぁ。
 一緒に暮らしたらまた腹立つことしまくられそうな気がする。
 ある程度距離をおいた関係がいいんだろうね。
 
 長いので折っちゃいます。