あん生塩 やつはし

 2日には、初詣の他にも、私の誕生日プレゼント見に行こう、とか言われて電気屋にも行ったんだっけ。
 前に、何が欲しいかって聞かれて、今はテレビしかないなぁ……って返事した話を書きましたが……。
 長く使うものだし、もっと悩んで決めたいし、ネットで安い店を調べて買う方がいいかなぁって事で、結局その日は買いませんでした。
 
 で、昨日は、四条あたりをぶらぶらして、母上が鰻が食べたい、というので、きっしょう というお店で鰻を食べたのだけど、やれタレがかかりすぎだとかご飯が不味いとか鰻もいまいちだとか散々文句言ってました(笑)
 私はふつーにおいしくいただきましたけど……まあ、特別おいしい、というほどでもなかったのは確かだなー。
 ご飯がタレでべちゃべちゃなのが好みじゃない人にはイヤかも。
 
 その後、私を京都駅まで送ってくれて、駅の中の西尾八つ橋のお店でお茶をしたのだけど、そこで出てきた八つ橋のあんこの味がけっこう気に入ったので、買って帰りました。
 自分で食べる用に生八つ橋買ったのってすごい久しぶりかも。
 
 なんだかんだで、家に着いたのは午前様近くなってしまいましたとさ。
 電車はすごく空いてたので楽だったよー。
 
 

2007/9/18 up