最近のおきにいり

玄米茶

 伊藤園の、「よく出るおいしいプレミアムティーバック」の、玄米茶と緑茶をよく飲んでます。
 
 「1袋で2杯分」って書いてあるけど、湯飲みで2杯ってことみたいなので、仕事中に使うサーモマグカップでは、1杯分です!
 
 お茶っぱを買うのもいいんだけど、お手軽でそこそこおいしいので、最近は家でもコレ。
 そんなにこだわりがないからかも知れない…(笑)

七草がゆの時期に

 今年初投稿(笑)
 某所で書いたら、なんかもうお正月の件は書き終わった気になってしもた(´・ω・`)
 こっちでも書かなきゃー!
 記録の意味もあるし!
 
 てことで今年もヨロシクー!
 
 たぶん後で過去分埋めます……。
 写真も撮ったしなー。
 
 そう言えば、新幹線から富士山がキレイに見えたので撮ったけど、今朝の通勤電車でも富士山見えてたよ!