ゲームにならない

 はぁー、また一つ歳を取った……。
 実は、前の彼との約束で、誕生日に一緒にご飯食べようって話をしてて、楽しみにしてたんだけど、前日になってもそのことについて音沙汰が無かったんですよね。
 まあ、別れた女とご飯したって楽しくないだろうし(その時は、イヤじゃないよって言ってたけど)やっぱりイヤなんだろうなーと思って、もうこっちから遠慮しておきました……。
 食べに行きたい店はある程度決まってたんだけど、その店はもう二度と行けないんだろうなぁ……。高いし……。
 
 と、のっけからローテンションではじまります。
 
 今のADSL、回線切断がホントに多くて困ってるんですよね。
 この日にもちょっと書いてたけど、MHFをやってても、まともにクエストが終われない…(;_ゞ
 
 
 14日と15日の晩は特にひどくて、14日にいたっては、連続で3回クエスト中に切断されて、もう12時過ぎちゃってたから、そのまま終了しました。
 昨日と今日は、ひたすらモデムログ見ながらいつ切断されるかチェックしてたけど、
 
 今日の夕方からだけでも、
 
2009/01/18 17:24:12 MDM_MGR Modem Link Down(00C8)
2009/01/18 18:05:55 MDM_MGR Modem Link Down(0000)
2009/01/18 18:30:00 MDM_MGR Modem Link Down(00C8)
2009/01/18 18:58:20 MDM_MGR Modem Link Down(00CC)
2009/01/18 19:11:38 MDM_MGR Modem Link Down(00CC)
2009/01/18 19:12:41 MDM_MGR Modem Link Down(0000)
2009/01/18 19:54:02 MDM_MGR Modem Link Down(00CC)
2009/01/18 19:59:25 MDM_MGR Modem Link Down(0000)
2009/01/18 20:32:55 MDM_MGR Modem Link Down(00CC)
2009/01/18 20:59:50 MDM_MGR Modem Link Down(0088)
2009/01/18 22:21:44 MDM_MGR Modem Link Down(0008)
 
 
 この切れっぷり。
 朝から数えると20回以上切れてます。
 
 ひどすぎるよねぇ。
 こんなんじゃ、どのネトゲやってもダメじゃん……。
 
 帯域調整してもらったんですよ、これでも。
 おかげで、速度落ちましたし。
 それでこの切れっぷりじゃなぁ……。
 
 モデムを初期化してみて、上の時間から23時半までは切れずにいますけど、何が原因で切れてるのかさっぱりなんですよね。
 テーブルタップ使うのがダメなんだって書いてるとこもあるから、コンセントに直接つなげてみようかしらねぇ……。(今まで、そんなんで切断するのは未体験だけども…)
 もう、何でも良いから改善されるならやります(笑)
 実は、ノイズ対策にモデムをアルミホイルを貼った箱で囲むってのを見て、それもやってみたんだよね……。それでも上の切れっぷりですけども!
 
 
 追記:3時過ぎたけど、まだ切れてない!!
 初期化は何度もやってるので、他に変更したと言えば、ノートパソコンのACアダプタを違うテーブルタップに変えたくらいしかないんだけど……。
 ノートの電源切ってても(スイッチ付きテーブルタップなので、ACアダプタから切ってる)、切断されてることもあったし……たまたま切れてないだけなのか……。
 このままつけっぱなしで様子を見てみます(>_<)