コミコミ電車

 昨日も今日も、スッキリしない天気。
 でもこの程度の雨ならいいかなー。
 いつも小さい折りたたみ傘使ってるので、あんまりひどく降られると困ります。
 
 今朝は、人身事故で電車のダイヤが大幅に乱れてて、急行側の電車がぴったり止まってた。
 私は、各駅停車でも急行でもどっちでもかまわないのだけど、おかげで各駅停車に人が群がって…もうすごい状態でした。
 久しぶりに乗車率200%並の混み具合を経験しました。
 まあ、それだけ混んでても、その電車以外乗れないからしょうがないんだけどさ(´・ω・`)
 上着と鞄が扉に挟まれて、引っ張ってみたらプチって音がしたんだよね。
 どこの音だろう?って、降りてから上着や鞄をチェックしてみたけど、どこか分からず…。
 上着は安いからいいけど、お気に入りの鞄に何かあったらやだなぁ。
 どういう事故かわかんないけど、飛び込むなら線路以外にして欲しいと思います…。
 
 結局、30分くらい電車が遅れちゃって、間に合うように家を出たのにちょっと遅刻(´・ω・`)
 遅延証明もらってきたけど、うちのバイト先、そういうのあんま意味ないんだよね……。
 まあ、少々遅刻しても問題ないってことなんだけどさ……。

2009/01/28 up