2/5 思い出し日記

 今日も思い出して書くよ!
 
 昨日は…ちょこっと残業したけどなんとか早めに帰れた。
 最近、勤務時間にうるさいみたいで、あんまり残業させられないみたいですねぇ。
 してる人はしてるけど……。
 
 夕飯は、シチューに残りのキノコを炒めていれたら、具が多すぎてすごいことに(笑)
 
 料理は見た目も大事!
 でも私しか食べないしいいや! みたいな。
 
 特にエノキがすごい…かんじに…。
 次回から、シチューにエノキ入れるのやめよう…。
 お味は、キノコの風味が増して美味しかったよー。
 キノコは炒めて後から入れる方が、歯ごたえも楽しめていいね。
 圧力鍋だと、なんでもかんでも柔らかくしちゃうしね!
 もう、お肉の形が分からなくなってきてたし…(´・ω・`)

 
 
 MHFでは、マレコガネ集めに樹海に行ったら、一箇所で5匹も採れてびっくり。
 そんなにたくさん欲しい、って思ってたわけじゃないけど……って思ってやるのがいいのかなこのゲームは。
 欲しいと出なくて、欲しいと思ってないとぽろぽろ出るんだよねー。
 でも、欲しい素材があるからやるんだし、欲しいと思わないってのも無理な話だわなー。
 だんだん、欲しい装備とかいいやーって気分にもなってきた。
 欲しいと思ったら素材が出ないから、思うだけあほらしいというか。
 もう、スキル無視して見た目だけで揃えたい(笑)
 防御が高ければそれでもいいのかもしれないけどさぁ……( ´_ゝ`)

 
 月が綺麗だったから。


 買おうか迷っているものφ(._.)
 
◆ノート用 WindowsXP Home Edition
 いらないかなーと思いつつ、ノートからNASの読み込みがやけに遅いのでちょっと悩んでます。
 前のノートはこんなに遅くなかった気がする。
 
◆携帯
 3月までに、どこの何にするか決めたいなぁと……。
 そのまま、名義だけ変えて使ってもいいんだけど……auもういいかなーって気もするし。
 ちょっと調べたら、ノキアだと、MP3とかコピーするだけで聴けるとか?
 カメラもそこそこよさそうだし、家で無線LANにつないだりできるみたい??
 もしくは、音楽は今までどおりiPodで、カメラだけいいのにしようかなとか……。
 なんでやわらか銀行かというと、ウチの親がそれだから(笑)
 まともに通話するの、親くらいなんだよねぇ。
 
 Nokia N82
 http://www.nokia.co.jp/phones/n82/feature01.shtml
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/31/news003.html
 
 Nokia X02NK
 http://mb.softbank.jp/mb/product/X/x02nk/
 http://mb.softbank.jp/mb/mail_magazine/speeeech/no177/index.html
 
 EXILIMケータイ SoftBank 930CA
 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/930ca/
 
◆液晶テレビ
 マジで何がいいか悩む。
 親が買ってくれるとは言ったけど、あんまり高いのは悪いので、いくらかお金だけもらって好きなの選ぼうかなぁとか……。
 それが一番いいよねー。やっぱ自分が使うんだし、値段だけで決められないし。
 色々調べたら、ブラウン管で大きいサイズのに慣れてると、液晶だとかなり大きいのにしないと小さく感じるみたいだね。
 4:3ブラウン管で32の場合、ワイドサイズの液晶だと42で同じくらいだとか。
 ま、うちは14インチだったんで、20で充分なんですが(笑)
 PC画面でも使えるようにしようか、ってのがまた悩むところ。
 逆に、PC用ディスプレイに接続できるHDDレコーダーとかでも……。あ、寝起きにリモコンでスイッチオンできないからだめか……。
 できればスイッチオンタイマーがあると嬉しいなー。目覚まし代わりになっていいんだよね。
 そんなんでまだ悩み中。
 新しいのが出たから、安く買うなら今かしらー。

“2/5 思い出し日記” への2件の返信

  1. >ハチコ
     ホントだー!
     同じ景色見て、キレイだーって思ったのね…。
     アングルも似すぎw ホントに偶然なんだけどびっくりw
     で、ハチコのエントリ見て、モンハン小話を久しぶりに見たら増えまくってるw
     http://www.nicovideo.jp/watch/sm4806842
     ↑で教官の歌がすげえうまくてフイタw
     これ、やってて楽しいんだろうなぁー。

コメントは受け付けていません。