耳の穴をふさがないヘッドホン

 今日もまだ右肩が痛いよー。
 右肩というか、肩胛骨のあたり。
 右後ろを向くと痛くなるんだよね。
 このへん、菱形筋かなぁ?
 筋肉を和らげるために、久しぶりにお風呂に浸かろうかな。
 
 周囲の音まで聞こえるヘッドホン–サンワサプライ「400-HS011」
 ↑これちょっと気になった!
 耳に入れず外から音楽を聴くオープン型を採用したヘッドホン、だって。
 音楽聴きながら歌っちゃうことがあるんだけど、耳ふさいでるから自分の声が聞こえなくて片耳外したりして、片方から音楽聞こえない……みたいな事がなくなる?
 外の音も聞こえるから、何かタイマーセットして音楽聞くときとか……ないかな……。
 お子様がいる家庭でゲームの音量を上げられない、ヘッドホンで耳をふさぐわけにもいかない、みたいな人にはいい気がする!
 売り文句にもあるけど、耳に入れると耳の穴が痛くなる人にもいいかもね。
 私は、今のタイプに変えてからは痛くなくなったけどね。
 
 サンワダイレクトでしか扱ってないらしい。
 3千円くらい。
 んー。
 ちょっと微妙な値段だなぁー(´・ω・`)
 
 そして結局お風呂には浸からなかった。
 お湯はって浸かる時間が取れない……。