あっつい

 土日は暖かかったねぇ。
 日曜にうま○っちゃんを作って食べてたら、暑くなって汗かいちゃったよ。
 珍しく早起きしたので、お布団を干したり掃除機をかけたりしてました。
 部屋を模様替えしたいけど、今よりいい配置はないかなぁ…
 
 
 こないだ、レディグレイの缶入り紅茶(800円くらい)か、リプトンのフレーバーティーのティーバック(250円くらい)をいくつか買うかで悩んで、リプトンのティーバックにしちゃいました。
 三角ティーバックだったのも買ってみた理由なんだけど、開けてみたら紙の三角だった…。
 少しは違うんだろうけど、紙だったら今までのティーバックとあんまり大差を感じないなぁ(´・ω・`)
 こないだ書いた伊藤園のプレミアムティーバックは、ナイロンメッシュのティーバックだから、お湯の通りもいいし、紙のニオイもないよ!

2009/03/02 up

 MHFですが、本格的にモチベが下がりきってしまいました。
 初めのうちは懐かしいのも相まって、なかなか楽しかったんだけど。
 やっぱだめだー、物欲センサー効き過ぎ(;´Д`)
 そして素材がそろっても、製作には多大なゼニーが…。
 素材が出なくて萎え~なところに、やっと集めてさあ強化だーと見てみたら12万zとかアフォか!
 もういいかってなっちゃいましたよ(´・ω・`)
 
 物欲センサーについては、DOS頃もP2Gの頃もでしたので予想はついていたのですけども。
 ゼニーも現金もかかるのがちょっとやってられないかなーと。
 DOSの頃は月額が安かったんだよなー。
 それが今は、毎月2千円とか…。
 エクストラ課金しなきゃもっと安いけど、やらないと外の箱が使えないとか、行けないクエがあるとかで、入ってるのが普通みたいな雰囲気で、入らないとこっちが気を遣っちゃうんだよね。
 その上、プレミアムコースとかいう、現金でゼニーとHRPを大量に稼げるコースとかね……。
 金でそんなもん買って、HR上げたりいい武器作ったりして、素直に喜ぶと思うか?
 公式RMTですか?
 そんなんしてたらまともにゲーム楽しみたい人は離れていくだろうよ。
 あの手この手で現金回収に必死過ぎて萎えるっちうの。
 アイテム課金制だっていうなら、何かとお金取るのも分かるんだけどね。
 もともと、知人に誘われて無料の間だけちょっと遊ぶつもりだったのが、ずるずるとやっちゃったので、そろそろ潮時かなということで。
 
 49になったから、50試験までは行こうかなーと思ったけど、一緒にやってる人の分を手伝ってクリアしたからまあいいかな。