MDからPCへ

 だいぶ前に、MDから録音の方法として、ライン入力で録音してみたって話を書きました。
 あれは面倒だったなぁ…(;´Д`)
 
 その後、ローランドのUA-1EXで、高音質で録音できるらしい、ってことも書いたんですけど、もっとリーズナブルな機器が出ているようです。
 USB接続でMDなどからパソコンに音楽を簡単に取り込めるらしい。
 
 参考リンク http://jp.store.creative.com/recommend/dm-step/
 こっちはアマゾンで6千円くらい→http://www.amazon.co.jp/dp/B00139CQZE/
 こっちは4.5千円くらい→http://www.amazon.co.jp/dp/B0013L5956/
 
 まあ、結局、再生した物を録音、というのは変わらないので、面倒さは同じな気がします。
 専用ソフトがついてるから、ちょっとは楽なのかなぁ?
 
 変換するという点では、SONYのHi-MDウォークマン MZ-RH1が一番早くて楽そうで音も良さそうなんですよね。(MD一枚10~15分程度で変換できちゃうらしい)
 
 3万くらいしますけど( ´_ゝ`)
 
 かなり欲しいけど、昔のMDを変換するためだけに、3万て……。
 ちょくちょく、「あの曲聞きたいなぁ」「あー、MDにしか入ってなかった…」ってことがあるから、迷うんだけど、3万て…。
 
 3万払って、古いMD変換して終わりってのもなぁー(´・ω・`)デスヨネ

2009/03/02 up