ばんごはん

 思いのほか早く帰れたので、家に帰ってから軽く食べる用に何か作り置きしておこうという作戦。
 野菜いーっぱい刻んでコトコト煮てスープにしようかなと。
 
 てことで、人参3本、玉葱3個、セロリ一房(?)を細かく刻んで、鍋にバター、玉葱、人参、セロリの順にぶっこんで、弱火で加熱。
 お前どんだけ作るねんと内心突っ込みつつ(笑)
 
 30分くらい経ったころにちょっと様子見。
 だいぶ火が通ってきて、水分も出てきたので、ローリエ入れて、クレイジーソルトふりかけて、コンソメを溶かしたスープを400ccほど入れてひたすら煮込み。
 今回、何となく圧力鍋でぐにゃぐにゃになったのじゃないのが食べたい気分だったのでコトコト煮込み続けたのですけど、やっぱ圧力鍋じゃないと煮崩れちゃうほど柔らかくなるのはすごい時間かかるねぇ(;´Д`)
 
 なんとなく水分少なめで作ってみたので、スープというよりは野菜煮だなこりゃ(笑)
 まあ、メニュー名はともかく、野菜の甘みが出てて、ほんのり甘くておいしかった♪

 後でもっとコンソメスープを追加してスープっぽくしようかなー。
 味に飽きたら、肉団子も買ったのでそれを入れて食べよう(*´∇`*)
 
 なんか、離乳食を彷彿とさせるなぁ(笑)

“ばんごはん” への2件の返信

  1. スローフードですな!
    風邪のときとかよさそうねー

    味代わりだと、スープの変わりにトマトジュース入れてミネストローネ風にするとかいいねー
    あとは、ベーコンの角切りとか入れても個人的には好きですよ!ヽ(`Д´)ノ

  2. >カッパさん
     おー。ベーコンの角切りウマそー!
     さらにマカロニ入れてトマト味にしたらまんまミネストローネだねw
     今日はキャベツも入れたよ。
     二日目で味が染みててウマーイヽ(`Д´)ノ

コメントは受け付けていません。