なごんだ…

 友達が教えてくれたんだけど。
 
 日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ
 http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/
 
 和むわー。
 割とここ数年になってようやく、日本ってイイ!って思えるようになってきた。
 なんというか愛すべきバカというか。
 「2000年つづく変態国家」っていう一文に吹いた(笑)
 変態国家、日本(笑)
 

日本こそ真の自由国家で間違いない。
ゲイでも、レズでも、どんなファッションでも、変態でも誰も文句を言われない国だ
原宿や秋葉原が許されるのは日本だからだ。アメリカでは不可能だ
キリスト、イスラム、ユダヤ、仏教、すべてに寛容な国は日本だけだ
ロシアさえも好きな日本人もいっぱいいるし、他の全ての国に寛容だ
世界中が日本人みたいに寛容だったら世界が平和になるよ。

 
 ここまで理解を示してくれるガイジンにちょっぴり感動。
 
 あと、日本の文房具とかすごい質がいいらしいよ!
 紙とか鉛筆とか、安いのにすごいいいらしい。
 トイレもすごくいいらしいけど(笑)※
 コンビニとかもな。便利に生活することにかけては日本人はすごいと思う。
 そしてマンホールのデザインも芸術的だとガイジンに言われてるよ!
 日本は色々便利すぎるから、海外行ったらびっくりすること多そうだなぁ。未だに日本から出たことないですけど。
 
 ※フランス人が「日本はトイレが最高!トイレに住めるわ!」って大興奮してたって(笑)
  イタリアには便座が無くて中腰で……で日本人旅行者は当惑するらしい(笑)
  ここによると、「綺麗好きの為便座は個人所有」とか、
  「イタリアは便座はありますが、良く壊れる
  壊れるくらいなら、外してしまえという思考です」とか、で結局、
  「いろんな説があってイタリア人もはっきりした理由はわからないみたいで笑えます。」
  にホントに笑った(笑)
 
 これも友達が教えてくれたんだけど、↑の和むスレまとめブログで、「続・チャンドラ・ボースの思い出」ってのに感動しました。
 日本は、韓国や中国やアメリカより、インドとか台湾とかの親日国ともっと仲良くしたらいいのに。
 あとイタリア、ヘタリア効果で好きになってきた(笑)
 
 そして今日も仕事です。
 午後出社だけどそろそろ寝ないと。ただいま午前3時半。
 日本人働き過ぎ。
 こんなに働いても老後不安。