サクラの頃合い

 電車から見る景色、あちこちでサクラが満開でーっす状態でしたよー!
 どこかに見に行きたいなーと思いつつ、仕事の帰り道に近くの桜並木を見てきました。
 会社出る頃には真っ暗で、写真も真っ暗です。
 花びらがけっこう落ちてたから、週末にはかなり散ってるかなぁ。
 どうせいつものごとく週末も家から一歩も出ないと思いますけども(笑)

 今日は早めに帰れたので、材料買って、レンコンと長芋とニラ入りのチヂミを作ってみました。
 正直、具が多すぎです。
 半分でもよかったな……。
 やや胸焼け……。
 そして、チヂミってはじめて作った気がするんだけど、同じ材料を普通に炒めた方が美味しいと思いました( ´_ゝ`)
 まあ、具が多い時点で失敗なんだけど(笑)
 
 レンコン、輪切りにして、酢水にさらして、ごま油で焼いただけのも好きなんですよね。
 表面をカリッとさせるのがポイントです。
 ただ焼いただけのレンコンに、醤油をかけて食べる。
 それだけで旨い。
 そういう単純料理大好きです(笑)
 
 まだレンコン余ってるし、あした焼こうかなー。