携帯やめます

 どうしようかなぁーってずっと考えてたんだけど、携帯電話を解約することにした。
 
 本音を言えば、携帯くらい持っていたいんだけどね。
 お出かけの時の連絡とか、飲み会の帰りに電車の時間を調べたりできなくなると不便だから。
 
 でも、誰かとお出かけする機会なんて殆どないし、もし誘われてもお金かかる用事だったら断るよな~と思って。
 電車の時間も、前もって調べれば何とかなりそうだし。
 
 携帯使わなくなったら、引きこもりに磨きがかかるだろうなー。
 持ってても出かける気が起きないのだけど。
 なんか、疲れちゃっててダメなんだよねー。
 
 定期預金したって年に数万円増える程度なんだし、だったらロクに使ってない携帯代を無くした方がよっぽどよさそうだなーって。
 その分を貯蓄してもいいし、普段買い控えてる物を買うとかにまわしたほうがいいかなと……。
 
 色々思い出してみると、携帯の良い思いより、嫌な気分になったことの方が多い気がするな…。
 すごくつらい時に、携帯メールで支えられた事もあったけれど……。
 
 
 で、話は変わって、仕事が忙しくて中断していたぽけもん集め、今は376です。
 何が足りないかリスト見てみないと、何をどうしようとしてたか忘れた……(笑)