に~っこにこ

 Wii版のどうぶつの森の実況動画見てたら、今イースターエッグのイベントやってるんだねぇー。
 新着動画一覧にあったので何となく見てみただけなんだけど(笑)
 おもしろそうだなー。
 またDSで出ないかなー。
 据え置き型のゲーム機だとやりにくいからなー。
 
 
 最近見たゲーム実況動画はこのシリーズ。

 ゴキブリで鬼太郎が出てくる件(笑)
 つか分岐点が少ないよね(笑)
 
 ちなみに、こないだ見て眠れなかったのはこれじゃありません。
 怖いシーンは何となく分かるので、そのシーンはあんまり見ないようにすればOK!
 でも私のような恐がりの人は、昼間に見た方がいいです( ´_ゝ`)
 
 鬼太郎が何かしゃべるたびに「うわぁっ」って驚くうp主(笑)
 鬼太郎なかなか出ないくせに、出てきてもすぐ別行動でうp主涙目(笑)
 「しらんがな」「アホか」ってツッコミが面白くてつい笑ってしまう(笑)
 あ、1夜目では鬼太郎は出てきません(笑)
 
 で、最近ちょっと気に入ってる「空気の読める国ドイツ」シリーズ。

 最後のアメリカ版には「アホか」を送りたいです。
 どこにピクニック行くねん的な。
 BGMまで変えてなにすんねん。
 アメリカはこれ以外にもやってくれてますがその動画どれだったか忘れた(笑)
 アメリカは自分が正義なので、ドイツのようにその物語を理解してその雰囲気を壊さないような演出とかやる気ないぽいです(笑)
 「この方が面白いだろ?HAHAHA!」と思ってやったんだろうなコレ。
 ドイツ語の曲、歌詞も「むげーんだいの」にちょっと似せてるのがまたいいよねー。歌も上手いしな。



 こっからは後で削除するかも(笑)
 
 こないだ途中まで見ちゃって眠れなくなったのはこれ
 ※注)18禁です。もちろんエログロシーンはカットされてますが……。
 
 MELLの曲を検索してたら、これを見つけてしまいました(´・ω・`)
 このゲーム、今では売ってなくて、プレミアついてヤフオクとかですごい高いらしい。
 これの何が怖いって、主人公が狂ってるんだよね。テキストや効果が怖い。
 ほんの数回分しか見てないけど、六日目あたりから、主人公の言動が怪しくなってくるらしい。
 
 「物語が進むにつれて徐々にチャイムの音がおかしくなってくるという演出がある。」
 「物語後半には、プレイヤーの選んだ選択肢を無視した言動・行動が目立つようになる。」
 「選択肢の項目が全て同じものしか選べないようになっていたり、シーンの内容と画像が明らかに違っている等の演出が発生する。」
 
 こわいってー!(>_<)(Wikipediaより)
 
 
 発売前の公式デモやパッケージに、
 
 ご注意
 ●現実と虚構の区別がつかない方
 ●生きているのが辛い方
 ●犯罪行為をする予定のある方
 ●何かにすがりたい方
 ●殺人癖のある方
 ※このソフトには精神的嫌悪感を与える内容が含まれています。
 上記に該当する方はご遠慮くださるよう、あらかじめお願い申しあげます。
 
 との注意書きがあったそうな……。
 
 とにかくむっちゃこわいし、全部見たら鬱入りそうです……。
 数回でやめてよかったぜ……。
 プレイ動画では、25回目からがネタ明かしだったはず。
 それ見た後でもやっぱりこわい(>_<)
 今こうして書いてるとおぼろげに雰囲気を思い出してきてまた怖くなってきたー!
 ということでここまでヽ(`Д´)ノ