Firefoxのアドオン

 Firefoxで使ってるアドオンの一覧。第二回!
 
 ●Xmarks
 複数のPCでのブックマーク同期。
 ●Sage-Too
 ブックマークと統合された軽量のRSS/Atomフィードリーダー。
 ●Tab Mix Plus
 Firefox のタブブラウズ機能を強化。
 タブの複製や固定、クリック時の動作変更、閉じたタブの復元、自動再読み込みなど。
 ●IE Tab
 選択したタブをIEのレンダリングエンジンを使って表示。

 ここまでは前回にも入ってました。
 新規に追加されたのは以下の三つ。

 ●テキストリンク
 Webページに書かれたURLをダブルクリックするだけでジャンプできる。h抜きでもOK。
 ●Adblock Plus
 広告やバナーを取り除く。ニコニコの時報回避に入れた。
 ●Video DownloadHelper
 動画や画像をダウンロードできる。

 テキストリンクがかなり便利。URLが書いてあるけどリンクされてなーい!って時にダブルクリックするだけ。
 コピペの手間が省けてホントに便利。
 
 タブカタログと、OpenBookは、入れてるけど使ってない。
 OpenBookに至っては何がどう変わってるのかわかんない(笑)
 いつも、ブックマークはサイトバーの入れたいフォルダにドラッグ&ドロップだから、入れる意味がないのかも。
 Adblock Plusは、ホントにニコニコの時報が出なくなって静かになった。
 いつも時報が来たらむかついてリロードしてたんだよね…(笑)
 
 あと、文字を選択して、右クリックで「Googleで選択」ってFireFoxに標準なんだね??
 全然気がつかなくて、今までもったいないことしてたなぁー。