目覚まし時計でラジオ!

 テレビのかわりに、朝のお供はAMラジオになりました。
 起きてからラジオをつけて、天気予報やニュースを聞きながら出かける支度をしてます。
 テレビよりラジオの方が、画面見ないから支度しやすいかもしれないね。
 
 で、今は携帯の目覚ましで起きてるんだけど、二度寝した場合の為に、3回に分けて鳴るようにしてます。
 うちの携帯のスヌーズ、5分置きにしか設定できなくて、間隔が短すぎてちょっとうざいんだよね。10分置きにさせて欲しい…。
 
 なんとかなんないかなーって考えてたのですが、ラジオをつけたら何度も目覚ましが鳴らなくても目が覚めるし、起きてから目覚ましを何度も止める必要もないですよね。
 
 てことで、AM/FMラジオ付電波時計を注文しちゃった!
 5千円のものが、送料入れて2,025円になってたのと、デザインとかサイズとか可愛いからこれに決めちゃった。

TWINBIRD-ラジオ付電波クロック-電波時計-目覚ましアラーム付 RC-9525PW
http://www.amazon.co.jp/dp/B001O2P6PM/
http://www.twinbird.jp/product/rc9525/

 ラジオ時計って、防災向けが多いんですよね。
 これはもう生産終了してるものらしいけど、こういうかわいらしい感じのはあんまり見つからなかった。
 
 下の二つも悩んだんだけど、高いしでかいし、下のはFMしかダメなのでやめた。主に高いのが理由(笑)
 一番下のが可愛くて小さいし、iPodにも使えるからAMラジオさえついてればなぁ……というかんじです……。

プリンストンテクノロジー-AMラジオ搭載目覚まし機能付きスピーカー
http://www.amazon.co.jp/dp/B001IVWLOS/
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pspmssbc.html

Kootec-ALARM-CLOCK-iphone-PT231
http://www.amazon.co.jp/dp/B001NIZ9SG/
http://www.monodo.jp/comonodo/product/k/