ちょうしわるーい

 調子悪いので折りたたみ!

 ハチクロの最終巻読み返して、涙が出てきた。
 話に感動したとかじゃなくて。
 自分にはこんな思い出なんかなにもないし、これからもないだろうなぁとか思っちゃっただけさ…。
 
 子供の頃にどういう事を体験したかって、ほんとに大事なんだぁって今は思う。
 うちの場合、まあ祖母は置いといて親は悪くないけど、学校は本当につらかった。
 中学の後半と、高校はマシだったけど、小学生の頃はほんとにしんどかったなー。
 もうあのころに、何かを期待するのも期待されるのも諦めたと思う。
 
 自分がもっと強かったか、廻りにマシな人がいれば人生変わってたかも知れないけど。
 理不尽なことをするヤツに対して刃向かうような気概のある人もいなかったしな…。
 集団の中で一人じゃ刃向かっても太刀打ちできないしね。
 
 -----とか、まあ、うだうだ考えてしまって、読まなきゃ良かったかもなと……。
 好きなんだけど、トラウマ刺激しまくりだよね。
 今、一人じゃなきゃまだ大丈夫だったんだろうけど(笑)

2009/07/12 up