四万六千日ぶんのお参り

 7/9か10日にお参りに行けば、四万六千日ぶんお参りしたことになるんだそうですよ!
 ってことで浅草寺まで行ってみました。
 もちろん一人で(´・ω・`)
 
 とりあえず雷門でぱちり。

 雷門

 ひといっぱい

 人いっぱいだねー。
 みんな、一日で四万六千日ぶんお参りしとこうという…(笑)

 武士道

 ↑ ブシドーTシャツカッコイイ(笑)
 ガイジンにあげるならこういうのがいいよね(笑)
 意味分からないヘンテコ漢字の方がやっぱ面白いか(笑)

 ひとごみ

 ほんと人いっぱい。
 誰かと来た方が楽しいんだろうなー。
 お店は開いてるけど、時間が遅いので見てる時間なし。

 門

 やっと入り口見えてきた!

 ちょうちん

 入り口にあったちょうちん。
 黒い方はなんて書いてるのかわからん。

 五重の塔

 あれ、こんなとこに五重の塔があるんだ。

 長蛇の列

 お参りするために並んでる人達。
 ちゃんと後ろに並んだんだけど、警備のおじさんが、早くしないと時間無くなるから、横からお参りすればいいよって言われたのでそうすることにした。

 お参り!

 横からスイマセン……と思いつつお参り。
 良いって言われたからしたんだよ>< ←自己弁護(笑)

 御札のでかいの

 こんな御札が売ってるよ!
 これはでかすぎるけど。

 ほおづき市

 抜けたらほおづき市でしたが、高いし買ってもなぁ……ということで買わずにスルーです。
 露店で何か買いたかったけど、こっち側にはあまりほおづき以外売ってなくて、結局買わなかった(´・ω・`)

 白いたい焼き看板

 帰り道でこんな看板があって、惹かれたけどお店は閉まってたのであった。
 もう8時過ぎてたしねー。

 戦利品

 てことで、今日の戦利品(?)は、御札とチラシとおみくじでしたとさ(笑)
 まあ、吉だし良かったとする(笑)

“四万六千日ぶんのお参り” への2件の返信

  1. 浅草寺で吉ってすごい!
    私、過去2回ひいたけど凶しかでませんでしたよ(´・ω・`)
    本で読んだんだけど、浅草寺は凶が3割だそうです。

    やっぱり四万六千日は混んでるね。正月の連休もすごく混んでた!
    あまりにも混んでたから混んでないときにゆっくり回りたいねー。

  2. >ユカラちゃん

     そうなんだぁぁ!!! あれって、貴重だったんだね…。
     実は、今年のお正月に、神社に結んで来ちゃった…。しかも京都の神社と言う…。
     一部、良くないことも書いてあったし、去年引いたおみくじは結んどこう!と思って。
     そんな貴重な「吉」なら、大事に取っておけば良かったわん(´・ω・`)

    >あまりにも混んでたから混んでないときにゆっくり回りたいねー。

     えへー、でもやっぱりお得な四万六千日でもないとなかなか行かなさげな予感…(笑)<ダメすぎる(笑)

コメントは受け付けていません。