AIONオープンβ

 人気があるみたいなので、7/9にダウンロードして、10日からプレイ中!
 いわゆるチョンゲなので、課金する気はまだありませんが、17日までっぽいので、それまでは楽しむ予定。
 → The Tower of AION
 「完成型MMORPG」ってなぁ……。
 アッチの人は”完”つけるの好きだよな。なにが完成なのかよく分からんが。
 
 とまあ、それはおいといて。
 選択できるワールドがいっぱいあるわけですが、いくつかもうキャラが作れない状態になってます。
 ルミエルに天族のウィザードと、トリニエルに魔族のストライダーを作ってみました。(現在、ルミエルに天族は作れなくなってるみたい)
 
 二日プレイしてみて、ルミエルの天族はLv10で転生してスピリットウィングに、トリニエルの魔族はストライダーのLv6になりました。
 今のところのメインはルミエルの天族。
 
 
 早速二日やってみた感想でも。

 キャラクターは、かなり細かく設定できます。
 鼻の高さとか、眉毛の傾きとか……。
 でも、あんまりいじると変になるので、けっきょく無難な美形に収まっちゃう感じも……。
 
 キャラクターメイキング1
 
 キャラクターメイキング2
 
 童顔なぽっちゃりめの顔にしたかったので、頭を横広がりにして、体の設定で頭のサイズを小さくして調整してみました(*´∇`*)
 実は、初日にキャラクター作ったんだけど、その日は魔族しか作れなくてねー。
 まあ、魔族も悪くないんだけど、やっぱ天族やってみたかったので(肌の色が青かったりするし(笑))、天族作ったよ。
 そのあと魔族もいじったんだけど、背中のたてがみとかカワイイので魔族も悪くないかも。
 魔族の種族選択のところにいるストライダーのにいちゃんがかっこよすぎ!!
 
 グラフィックもキレイです。
 細かいところはLotROにはちょっと劣るけど、まあ、これだけキレイならいいんじゃないかな。
 あんまり懲りすぎて重くてもしょうがないし。
 
 景色
 
 もう既に中華が入って来て、パーティー検索チャット(どこにいても見える)でRMT発言を延々としててうざいのなんのって。
 まあ、通報コマンドがあるからそのうちBANされるんだろうけど……。
 
 で、Lv10になると転生できるわけですが、転生すると翼で空が飛べるようになるんですよー!
 今のところ、飛行禁止区域ばっかりなのですが、滑空ならどこでも飛べるみたい。
 だから、下り坂や階段降りるときはいつも滑空しちゃってます。 飛ぶの楽しい!!(*´∇`*)
 DDOで、ふわっと降りられる靴を履いて高いとこから飛び降りて遊んでたのを思い出しました!
 
 レベル上がる前でも、街から街へ移動するのに空を飛んで行けるサービスがありますよ。自分の翼じゃないけどね!
 移動中の様子であります。↓
 
 移動中
 
 ふつくしい・・・!!
 
 課金はしないつもりです。今のところは。
 チョンゲに課金するのはよっぽどでないとちょっとね。
 それに、MHFのエクストラコースつけたのより高いなんてありえねぇ(笑)
 ネトゲは月1500円なんだよ!私の中では!
 
 でもFF14になら2千円までなら譲歩しても良いかもしれない……ものによるけど……。
 
 ちなみに、友達は、スペックが足りなくて一緒に出来ませんでした。
 いっしょにやりたかったけど、FF14も今のままだったらだめなんだろうなー。
 新ゲームでWin2000対応のがそもそもないですよな……。
 今のところ、DDOで知り合った人が一緒にやってくれてます(*´∇`*)

“AIONオープンβ” への2件の返信

  1. おー、AION!
    すごーく気になったんだけど、17日までだからちょっとしかできないだろうからスルーしちゃいました。
    自分はやるんだったら魔族かなあ。もちろんたてがみ萌えで(笑)
    ビジュアルは好みで惹かれるけど辻PKにあったら泣きそうなのでやめときますw

  2. >ユカラ
     辻PKとか会ったことないよw
     PvPは専用エリアがあるのと、時空の亀裂から少人数通ってこられるらしいけど、もうちょっと高レベル地域での話だろうなー。
     βの間にPKに会うことはまずないかとw
     魔族のクエは、なんとなく天族よりマゾっぽい気がしますw
     集めるアイテムの数がちょっと多い気がするんだよね・・・。あと、クエ頼む相手とかの態度がむかついたりとかw
     いきなり盗みさせたりとか、さすが魔族だと思いました( ´_ゝ`) 初めのうちは盗賊だしな・・・。
     自分の翼で空飛ぶのむっちゃ楽しいです!
     飛行エリア少ないんだけど…。

コメントは受け付けていません。