でたー!

 トイレに・・・
 
 6/3/ 1:10に書いてた日記。
 あまりのショックに↑この一行を書いただけで放置してたっぽい(笑)
 ショックだったので、ブラックキャップを買ってきて、玄関の外やら部屋のあちこちやらに起きまくりました。
 それから10月まで出てないので、効果はあるようです。
 良かったー(;´Д`)

“でたー!” への6件の返信

  1. トイレって意外とでやすいよね。排水溝から来るのか・・・。
    Apしゃんちでやたらトイレで遭遇するわあ。
    やっぱ、ブラックキャップを置くようにしてもらっちょります。
    まあ、ないよりはマシかね?増えはせんみたいよー。

  2. ・・・?!?!Σ(゚Д゚;)
    Gってトイレの排水溝から上がってくるんですか・・・!

    トイレに出たGはどうやって退治したの?スップレー?
    退治するのは恐ろしいけど、どこかに逃げられたらそれもまた恐ろすぃ・・・(´Д`)ネレナイ

  3. 窓から来るのとか、排水溝とかあるみたいですよ~。
    トイレに限らず、台所・浴室・洗面所。 排水溝用の洗剤定期的にブチかけるといいです。
    奴ら下水系のにおい大好きなんで(-_-)
    ウチの辺り、下水管の老朽化でたまに異臭はなってるときあるんですが、
    そういうときはかなりアブナイ。 外での遭遇率、グッと上がります。

    そしてさらに怖いのが何故か台風の後。
    やけに会うのよね~。

    # 後は普通に家の隙間とか。 一階のアパートとかこあい・・・。

  4. >タヌちゃん
     暑くなってきて窓開けるようになってから見つけたから、窓かも知れない……けど、その時は玄関のドアもちょっと開けて換気してたから、そっちかも?
     とにかくヤツらにとっては入り放題の状態だったのでしたw
     あいつら、玉葱の匂いも好きみたいだよね……。ニンニクっぽい匂いも。
     そういえば、洗濯機の排水ホースつなげてる排水溝がすっごく臭いんだよねー。
     あまりにクサイから、洗濯しないときは、ホース外して蓋してる(ー_ー;
     今度洗浄剤やってみようかな。
     ブラックキャップ置いてから窓開けまくってるけど、一匹も見なくなりました。(実際にいるかどうかは別としてw)
     毒餌系なのに、出なくなるのってちょっと不思議な気がするけど、出ないなら出ないに越したことないしな!
     また来年も買おうっと♪

    >ハチコ
     もちろん、クイックルワイパーでべしっ!!としましたよ!
     退治しないと寝られないもん!!(>_<)
     うちには殺虫スプレーという物がありませんw
     排水溝は、たいてい排水トラップってのがあるから、それである程度は防げてるらしい…けど、トラップがない場合もあるらしいね。
     ヤツらは、玄関のドアのほんの数ミリ隙間からでも入ってくるから、ある程度しょうがないと諦め気分(;´д`)
     もし入って来てもさっさと餌食べてお帰りいただくということでブラックキャップはいいチョイスかもしんない……のかな。
     なるべく入る前に帰って欲しいので、玄関の外にも置いてる!w

  5. ブラックキャップは2chでも評判のベイド系だよね。 正直、外のやたら出る場所にぱぱにまいてきてもらったんだが、帰りに恐ろしい音がしていたらしい。 風もないのに草むらがガサガサ・・・。 さすがのぱぱもドン引きしたらしいよ(゚-゚;)

    排水溝の洗浄は、太郎以外にハエ系にもいいかんじ。 ウチは今年はハエっぽい虫がやたら今の時期になって多くて、排水溝を一斉に洗浄したら半減、ってところかなー。 ちなみに、お風呂用洗剤でしとめてるよ。 ぶっちゃけ、太郎も液体石鹸で倒したことあるし(ただ一度の勝利(笑)) 結構便利よ(笑) >液体洗剤のスプレー

    ちなみにハエはバンバン溶けて死んでる(^^; 一瞬でしおしおになって、あまりの効果に驚き(笑) ショウジョウだとこんなに死ぬかなー、と思うんだけどね。

  6. >タヌちゃん
     ハエとか、どっからともなく来るよね・・・
     排水溝、前はたまにキッチンハイター入れてたりもしてたなー。
     いれてみようかなー。

コメントは受け付けていません。