爪伸ばしてみた

 ロールちゃん

 オシャレでかわいいカッコした人を見ると、たいてい爪が伸びてて、キレイにしてるんだよね。
 ってことで、私も爪を伸ばしてみようかなぁーって……。
 いつも伸ばしても水仕事中に折れたり、キー打ちにくくてイヤになったりするんだけど、今回はいつまでもつかなー?
 
 
 今日は、お昼頃までゴロゴロしてた!
 休みの日に好きなだけゴロゴロ出来るって幸せ・・・・!
 休みの楽しみはゴロゴロなんだっ!
 牛乳いっぱいのコーヒー入れて、一平ちゃん作って遅いお昼。
 
 夕方には、EQ2にログインして、ラヴァストームでイフリートのロア&レジェンド終わらせてきました。
 
 「ロア&レジェンド」というクエストは、モンスターの種族ごとにあって、モンスターの体の部品をいくつか集めて(たとえば、目と爪とキバと尻尾と……みたいなかんじ)、調べるとクエストクリアになります。
 クリアしたら、その種族に関する本がもらえて、ある魔法が使えるようになります。
 ロア&レジェンドをクリアした種族にだけ効く魔法があるんですよね。
 どうやら、その種族を研究したってことで、弱点を知ったから魔法が効くようになるっていう事らしいよ。
 
 ほんとクエがいっぱいなので、やってもやっても減りません。
 連続クエも多いから、途中までやっちゃうとどこまでやったのか分からないので、友達と一緒にやろうとしたときにわけわかんなくなります(笑)
 
 夜になったら友達も起きてきたので、なんかもやもやしたので色々友達に話を聞いてもらいましただ。
 ちょっとスッキリ。持つべき物は友ですなぁ。
 私も友達の愚痴はいやがらずに聞いてあげよう……疲れたときは適当な対応になってしまってるかも。反省。
 
 そのあと、またEQ2。
 ナスサー沼沢でウロウロとクエをして終了。
 
 寒くなってきたのでコタツの電源コードをつなげた。布団はまだセットしてない(笑)