焼きミカン

 焼きミカン
 
 最近はまっているもの……それは、焼きミカン、です!

 毎年ミカンを箱買いして食べてますが、今年は買うのが遅くて、さあ買うかなーって考えてたら、「焼きミカンやってみるといいよ」って言われたのですよ。
 
 焼きミカン……?
 ミカンって焼いたことないよ……?
 
 そう思って、そもそもどうやって焼いて食べるのかがなぞだったので調べてみましたら、けっこうポピュラーな地方もあるんですなぁ。
 京都から伝わったような書き方されてるとこもあったけど、うち、焼いたことないよ(笑)
 
 色々調べたところ、皮まで食べられるとかってあったけど、皮は焦げるので食べてません(笑)
 香川の方ではおみかん焼き、とかって豪快に串に刺して6個ぐらい直火で焼いて食べてるらしい(笑)
 てことで、せっかくある両面焼きグリルを活用することにしております。
 両面焼きグリルに、みかん3つくらい入れて火加減を調節して7分くらい焼いたらできあがり。簡単だ。
 皮ごと食べると体にいいらしいんだけどねー。
 焦げてなかったら食べてみるんだけどね。
 焼いたら甘みが増して、そのまま食べるより体が温まる感じでなかなか楽しいです。
 箸で皮をアチチって剥いて、ミカンもアチチってなりながら食べるのは新鮮で、しばらくはまりそう。


 こういうの以外で最近好きなものと言えば、ニコニコのサンレッドかなー。
 
 まあ見れば分かる!
 一部の話以外は有料ってなってるけど、探せばどっかで見れるよ!
 多分!


 目の腫れがきっかけで、眼科と皮膚科通うことになっちゃって、しかも次は2週間後に来て下さいとか言われるから面倒です……。
 そのたびに診察と薬代飛んで行くしサー(´・ω・`)
 ボーナスでもあれば今の時期もちょっとは楽しいのかね…。
 あっても貯蓄するだけですよね…。
 
 焼きミカンとオムライスー!
 
 ごはん